こんばんは!


コメントありがとうございます♡

Artist spoken聴いてくださった皆さん

ありがとうございます(^・ ω ・^)!

そして昨日の錦木関は良かったですね〜!

横綱が投げられる瞬間というのは

迫力があるものです( ゚Д゚ )

錦木関が先場所から覚醒していて嬉しい。

さて!!!!

私の今場所の優勝予想は大栄翔関!!!


名古屋場所前夜祭の番組内で発表しました!!


突き押し力士はリズムに乗ったら強い。

ハマれば一気に行くのではないかなと!


果たしてどうなるのか…

皆さんの優勝予想も教えて下さい(^・ ω ・^)


優勝予想は当たっても当たらなくても

予想する過程が楽しいのよね。笑

その前夜祭が本日から1週間

TVerで配信スタートしました!!!!


全国の皆さんに

観て頂けることが嬉しいです!!


こちらから


無料ですので是非ご覧下さい♡♡

ではでは大相撲名古屋場所三日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎伯桜鵬ー宝富士⚪︎
宝富士関、得意の左を入れながらじわじわと圧をかけて出ていきます!そして突き落とし!さすが実力者です。伯桜鵬関がこの内容で負けるのを見ると、幕内の壁は厚いですね(´;ω;`)!鳥取県民として、伯桜鵬関の負けを見るとこんなに悔しいのか…となっています。いつの間にかしっかりどっぷりご贔屓力士です。

⚪︎遠藤ー湘南乃海⚫︎
立合いやや右にずれて中に入り攻めた遠藤関。相手の立合いの当たりを逃した考えた内容ですな〜。2番連続で幕内の壁を感じます。湘南乃海関、また明日から応援します!!

⚪︎豪ノ山ー大翔鵬⚫︎
今日も得意のおっつけ、ノドワ、押しで攻める豪ノ山関。相手の引きにもしっかりとついていく!新入幕で唯一の3連勝に!25歳、落ち着きが凄いですねぇ!!

⚪︎佐田の海ー隆の勝⚫︎
佐田の海関、右を差し左の上手を取ると一気に足が出ていきました!推しの佐田の海関が今場所初白星、嬉しい〜(^・ ω ・^)隆の勝関、今場所も悪くないのだけど、三役にいた時と比べると力が伝わってないよなぁ。

⚫︎北青鵬ー高安⚪︎
立合い右に変わった北青鵬関でしたがしっかり変化の動きについていった高安関!そして引き落とし!!落ち着きと地力がありますなぁ!3連勝!こういう時の、他にも沢山話題がある時の、伸び伸び相撲を取れる時の高安関は大活躍しちゃったりしそうじゃない!?

⚪︎宇良ー阿武咲⚫︎
宇良関の諦めない土俵勘の粘りが流石すぎる。阿武咲関の攻めも休まず前に出て良かったですが、、宇良ちゃん回り込みお見事です!!

⚪︎朝乃山ー平戸海⚫︎
朝乃山関、右四つ左上手。十分の体勢!この体勢になると、自信を持ってぐんぐん出ているのが分かる。朝乃山関全身から伝わってくる自信良すぎる!!右四つ左上手のロマン!!

⚪︎阿炎ー明生⚫︎
明生関しっかり低くあたり、すかさず出ていきます!しかし阿炎関が土俵際で逆転の叩き込み!!阿炎関にはこれがあります!終わってから足を心配していたけど、大丈夫なのかしら、、?明生関も今日は負けちゃったけど、調子良さそうだから楽しみ!!

⚪︎琴ノ若ー御嶽海⚫︎
左四つ右上手でがっぷりの両者。じわじわと琴ノ若関が前に出て、最後は上手も切って寄り切り!!力強くなってきた!!

⚫︎翠富士ー大栄翔⚪︎
大栄翔関、館内どよめくほど圧倒的な突き!翠富士関が何もできないほど大栄翔関の動きが良かった!3連勝!強気な気持ちが伝わってくる!

⚫︎豊昇龍ー錦木⚪︎
踏み込んで動いていこうとする豊昇龍関でしたが、錦木関の重たい体すごかった…動じることなく叩き込み!!昨日に引き続き錦木関すごいわね、、

⚪︎正代ー若元春⚫︎
正代関左が入ると強いわね〜!やはり元大関の実力者ですからね!若元春関、また明日から大関取りへ向けて!頑張って欲しい( ̄・ω・ ̄)

⚫︎照ノ富士ー翔猿⚪︎
いやぁ、どこから振り返ったらいいものか。翔猿関がよく作戦を練って、動いて動いた一番だっだと思います!金星もおめでとうございます!ではあるのですが、ただ廻しがゆるくて、照ノ富士関は力が伝わりませんでしたね(´;ω;`)あれだけゆるいと、伊之助さんまわし待ったしないかなぁ?と思って見ていましたが…大幅に流れが変わってしまう場合もあるわけで。んー、難しい。取組後の横綱の膝の動きが明らかにおかしかったので、心配で心配でたまりません(´;ω;`)花道を下がるシーンも辛かった。膝の怪我と向き合ってきた横綱、大丈夫には見えませんでした。つらい。

やはり3日目ともなると、
色々と動きがありましたね!!
明日からは新大関・霧島関も
出場してくるとのこと。

(みんな無理だけはしないで〜)
の気持ちでいっぱいです、、、




ちか。