こんばんは!


コメントありがとうございます♡

皆さん沢山のコメントありがとうございます!

そして番組を見て下さった感想なども

とっても嬉しかったです(^・ ω ・^)

ブログが無い間は他のSNSを

チェックして下さっていた皆さんも

ありがとうございます!!!

また今日から15日間よろしくお願いします!!


名古屋場所前にはコロナ禍以降、

久々の開催となった「名古屋場所前夜祭」!!


私もMCとして参加させて頂きました!!


数年前からこの番組に

関わらせて頂いていますが…

4年振りとなると、三役以上のメンバーの

顔ぶれもガラッと変わりますなぁ( ゚Д゚ )

横綱・照ノ富士関の穏やかな雰囲気もあり、

他の上位陣もかなりリラックスされているのが

この写真からも伝わりますよね( ̄・ω・ ̄)


本番前から皆さん仲が良くお話しされていて

本当に楽しい収録となりました!!!!!!


観て下さった東海にお住まいの皆さん

ありがとうございました!!!


そして全国の皆さんに嬉しいお知らせです!

今年の前夜祭は全国で観る事が出来ます!


見逃し配信:TVer/Locipo

711()12:00723()12:00


なんとTVerなどで無料です(^・ ω ・^)


便利な良き時代になりましたな〜。

鶴竜親方と春日山親方の

ほっこり親方トークもあります!!


翔猿関と宇良関のロケVTRもあります!!

(かなり面白いです)


配信スタートまで後少しです!お楽しみに♡


そして今日は大相撲名古屋場所初日

観戦していましたーー!!!わーー!!!


前夜祭OA効果もあってか

沢山の方が声をかけて下さって

嬉しかったです(´;ω;`)

本当にありがとうございました!!

全てに対応出来ずすみません。

嬉しかったです!!!


また明日から写真などUPしていきます!!


ではでは大相撲名古屋場所初日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎碧山ー伯桜鵬⚪︎

新入幕の伯桜鵬関、碧山関の突っ張りを前傾姿勢で対応。そして左が入ると寄り切り!!落ち着いている!!白星スタート嬉しい!!鳥取県出身のご贔屓力士ですので、今場所もしっかり応援します!!


⚫︎大翔鵬ー湘南乃海⚪︎

重たい身体で相手の攻めを食い止めます。そして上手を掴むと湘南乃海関が強い!こちらも新入幕白星!!全然緊張しているように見えなかった!そして実際に見るとめっちゃ太もも太い!!


⚪︎豪ノ山ー琴勝峰⚫︎

しっかりと突き押しで攻めていく豪ノ山関。土俵際の腰の低さもよい。隙なし。新入幕なのにベテランの風格がある(笑)幕の内でも沢山勝ちそうだなぁ!!


これで大注目の新入幕トリオは

全員白星スタートです!!最高!!


⚪︎琴恵光ー妙義龍⚫︎

右を差して引きつけて出ていく琴恵光関。妙義龍関に上手を取られていましたが、それでも凄い腕力ですな、力強く寄り切り!!


⚪︎高安ー王鵬⚫︎

王鵬関突き押しで攻めますが、組み止めた高安関。上手が伸びていましたが、落ち着いて上手投げ!!ベテランになってきた実力者、高安関が楽しみだ!!


⚪︎北青鵬ー阿武咲⚫︎

北青鵬関が捕まえると、これはもう勝てないじゃん、、と絶望感があるくらい強い!今場所も異次元の相撲にわくわくする!!初日からいい相撲でした!!


⚫︎宇良ー平戸海⚪︎

大人気大歓声の宇良関に対して、しっかり押して出た平戸海関!渋くていいねぇ〜!集中したとっても良い相撲でした!!


⚫︎朝乃山ー明生⚪︎

立合い一気に出る朝乃山関の圧力を、なんとかしのいだ明生関。そして反撃の寄りで、浴びせ倒し!!熱戦!!良い相撲!!今日は負けちゃったけど朝乃山関の応援すごかった!会場一の歓声と応援タオルの数でした!!1番の人気力士なのでは!?


⚪︎琴ノ若ー翠富士⚫︎

琴ノ若関、中に入らせない相撲で一気に押して出て行きました!強い!!今日は翠富士関の良さが出ませんでした、、けども歓声がすごかった!翠富士関もかなりの人気力士だなぁ!!


⚫︎御嶽海ー若元春⚪︎

立合い低い若元春関、得意の左が入ると休まず寄って出て行きます!若元春関らしい相撲!今場所も楽しみです!!


⚫︎正代ー大栄翔⚪︎

前傾姿勢でぐんぐん押していく大栄翔関。引かない!今場所もしっかり身体が動いている気がする!私は名古屋場所前夜祭で、大栄翔関を優勝予想にあげました!突き押し相撲はハマれば一気に行きそう!果たしてどうなるのか…


⚪︎豊昇龍ー翔猿⚫︎

豊昇龍関の指…みなさんはどう見ましたか…?今日は観戦していて肉眼で見る限りでは手は付いていないように思いましたが…かなり際どい…実際に映像を見るとなんならついてる…?ここまで際どいと物言いついてほしかったなぁと( ˙-˙ )


⚪︎照ノ富士ー阿炎⚫︎

立合い両手でいく阿炎関ですが、照ノ富士関が大きな身体と圧力でぐんぐん出ます。いやぁ、今場所も横綱強い!!良い相撲が沢山見れる予感(^・ ω ・^)


なんとなんと今場所は

貴景勝関と霧島関が休場(´;ω;`)


いやー、貴景勝関はもちろん、

新大関も楽しみにしていたので

残念ではありますが、、仕方ない。

強い大関陣を楽しみに待つしかありません。


そして北の富士さんも休場(´;ω;`)

北の富士さんがいないと寂しいなぁ。

なにも情報がないのが辛いところ。

とっても心配しています。


新入幕トリオと

大関を目指す関脇トリオが

全員白星スタートで大興奮の初日でした!!


ブログを読んで下さる皆さん

また今日から15日間よろしくお願いします♡


今場所も盛り上がって行きましょう!!!


相撲がある毎日。最高。





ちか。