こんばんは!


コメントありがとうございます♡

衣装いつもより大人っぽい雰囲気ですよね!

たまにはシックな感じもありだなぁ、、

みなさんに好評で嬉しいです( ˙-˙ )♡

照ノ富士関の久しぶりの優勝は

感動しましたね〜!いや〜強い!!

キリバ戦でもとんでもない集中力。

今場所は完全に横綱が主役でした!!

改めて照ノ富士関!!!

8度目の優勝おめでとうございます!!!


膝の痛みと闘いながら

横綱らしく相撲と向き合う姿に、

今場所も感動しました。


一つ一つの取組へかける思いが、

表情や相撲からたっくさん伝わってきました。


少し久しぶりに強い横綱の姿を見れて

頼もしく思った15日間になりました。


本当に本当におめでとうございます!!!


今場所は4関脇も頼もしかった!!!


関脇が強い場所は面白いというけれど…

本当に面白い場所になりましたね〜( ˙-˙ )!


霧馬山関は大関へ向けて!

安定感を見せてくれましたなぁ〜!!

どんどん強くなる姿が頼もしいです。


若元春関も!無事に三賞が!!

いやぁ〜今まで無かったの不思議!!

とにかくよかった!!


大栄翔関も豊昇龍関も

立派な成績だなぁ!!かっこいい!!


関脇全員が好成績で毎日面白かったです!!

幕内へ戻ってきた朝乃山関も

いい相撲がとにかく多くて(´;ω;`)


右四つ左上手。

この形で自信たっぷりで前に出る朝乃山関を

幕内の土俵で見れたのが嬉しかったです…。


相撲を辞めないで、ここまで努力して、

戻ってきて下さってありがとうございます!!


朝乃山関ファンとして悔しい気持ち、

もどかしかった気持ちが、

今場所の活躍を見て、

どんどん消えていきました。


おかえりなさい(´;ω;`)(´;ω;`)!!!


十両では鳥取県出身の落合関が!!!

大活躍を見せて下さいました( ゚Д゚ )


もう地元に帰ると落合関のニュース一色!!!


今日は宮城野部屋の

千秋楽パーティーに行ってきました!!


そこで四股名が発表されました!!

落合関から''伯桜鵬(はくおうほう)''関に!

由来は鳥取県の旧国名の伯耆国の「伯」。

「桜」ずもうで相撲デビュー。白鵬関の「鵬」。


いい四股名だなぁ!!!


まだ19歳ですぞ…。

令和の怪物はどこまで行くのか…。

今後も楽しみです…!!!!

千秋楽も観戦してきましたっっっ!!!

ボックス席最高です!!!!


ではでは大相撲五月場所千秋楽

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎朝乃山ー剣翔⚫︎

右四つ左上手になるまでじっくりと攻める朝乃山関。今日も万全の寄り切り!!12勝目!!いやぁよかった!!


⚫︎阿武咲ー錦木⚪︎

今日も全身の重さでしっかりぶつかってる出ていく錦木関!!今場所9勝と大活躍!!錦木関は噛めば噛むほど味が出るタイプ!!


推しの佐田の海関の勝ちを

見届けられました!嬉しい!!


⚪︎翔猿ー錦木⚫︎

勝った方が勝ち越しの一番。玉鷲関の突き押しを、翔猿関上手く交わして横に動く!動き勝ち!!熱戦でした!!勝ち越し!!


⚪︎高安ー琴勝峰⚫︎

今日も突っ張って出ていく高安関。そしてタイミングよく引き落とし!!再出場で終盤いい内容で2勝!!


⚪︎王鵬ー翠富士⚫︎

王鵬関、自分の体勢になるまでしっかり我慢もできていた。いい攻めで11勝に乗せました!!負けてしまいましたが翠富士関、この体格差で真っ向勝負していてかっこいい!!盛り上がりました!!


⚫︎正代ー御嶽海⚪︎

正代関組めず。御嶽海関が正面から押して一気に出ました!!今場所のミタケは少しずつ圧力と気迫が戻ってきたかなぁという印象( ̄・ω・ ̄)頑張って欲しい!!


⚪︎琴ノ若ー明生⚫︎

明生関攻めを受け止めて、落ち着いて圧力をかけて行った琴ノ若勝ち越し!!こういう相撲を見るともっと上での琴ノ若関を見たくなる!!


⚪︎大栄翔ー若元春⚫︎

いやぁ!今日は大栄翔関の突き押しが冴えました!!若元春関何もできず、大栄翔関突き倒し!!これで4関脇みんなが今場所二桁勝利!!素晴らしすぎる!!


⚫︎霧馬山ー豊昇龍⚪︎

いやぁ今日の豊昇龍関は集中していた。立合いからいい形になり、食いついて攻め切りました!!仲良しのキリバに先を越され悔しい気持ちがあっただろうなぁ、、いい相撲でした!!


⚪︎照ノ富士ー貴景勝⚫︎

貴景勝関が中に入りますが、落ち着いていた照ノ富士関。ぐんぐん前に出ていき押し出し!!しっかり横綱が勝って締まりました!!!改めて優勝おめでとうございます!!


横綱がいるのといないでは、

場所の盛り上がりがこんなに違うものか!と

観戦に行く度に感じた五月場所!!!


皆さん15日間お疲れ様です(´p・ω・q`)

明日からすもロスなの辛い〜。笑


そんな時はぜひラジオ配信アプリ

「Artist spoken」お聴きください♡

アプリをダウンロードすれば無料です!


こちらから


次は名古屋場所!!!!

皆さんまたお会いしましょう!!!!




ちか。