こんばんは!


コメントありがとうございます♡

今場所の横綱の風格はすごい( ˙-˙ )!

たしかに。朝乃山関は綺麗な形を持ってるから、

綺麗すぎるが故に、荒々しい相手や、

規格外の力士相手に絶対的な強さはないのかも…

大好きな力士だからこそ!なんとかそこも攻略して

強い朝乃山関がこれからも見たいですね!!

ギンガムチェックのワンピースも

好評で嬉しいな〜(。・・。)♡

今日は「SOUP」生放送〜!!

大人っぽい色合いの衣装でした♡

鳥取は落合関のニュースで一色!!!

地元で大相撲が盛り上がっていて嬉しすぎる!!!


ではでは大相撲五月場所十四日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


そんな今日の落合関はいい内容|・ω・`)

左四つ右上手!!この形になると強い!!

しっかりと引きつけて上手投げ〜!!


明日、十両優勝どうなるかなぁ??


⚫︎北青鵬ー王鵬⚪︎

王鵬関、先手で攻めていきます。北青鵬関も上手を取ってなんとか対応しますが!王鵬関の外掛けが決まりました!10勝目!!


⚫︎琴恵光ー平戸海⚪︎

平戸海関、低く当たりもろ差し!中に入ると廻しを掴んで一気に出ました!!いやぁいい相撲!!寄り切り!!渋くて好きだねぇ!!


⚪︎妙義龍ー玉鷲⚫︎

踏み込んで行った妙義龍関。しかし玉鷲関も激しく突っ張って行きます。そこを妙義龍関いなして崩した!!9勝目!!ベテラン同士の対決痺れるううう!!


⚪︎翔猿ー御嶽海⚫︎

翔猿関、立合い低く右を差して左前廻しを掴み出ます。休まず寄って行きました!!今日のミタケは踏ん張れず。翔猿関、明日勝ち越しがかかります!!


⚪︎高安ー錦富士⚫︎

今日の高安関は立合いから一気に突いていき突き出し!!足の状態が悪い中でいい内容でした!!解説の西岩親方も嬉しそうでこちらまで嬉しくなった!!


錦木関が勝ち越し!!

なんと7連勝と!!

連日いい相撲だなぁ( ˙-˙ )


⚪︎琴ノ若ー宇良⚫︎

やりづらそうな琴ノ若関。宇良関も思うように攻められません、そこで琴ノ若関が右を差して頭をつけて押し出し!!明日勝ち越しがかかっている!!


⚫︎正代ー朝乃山⚪︎

立合いから形を作り一気に出て行った朝乃山関が寄り倒し!!11勝目!!なんとまさよは小結で負け越し(´;ω;`)


⚪︎大栄翔ー明生⚫︎

今日もしっかり突いていく大栄翔関。明生関、左右からも攻めようとしますが、、大栄翔関の前に出てくるスピードが速い。突き倒し!!9勝目!!


⚫︎剣翔ー豊昇龍⚪︎

双差しの豊昇龍関。剣翔関が極めてこようとしますが大丈夫でした。豪快な掬い投げ!!気づけば10勝目!!やはり安定感のある成績!!


⚪︎若元春ー貴景勝⚫︎

貼られても諦めずに前に攻めた若元春関!!今日らいつもに増して気合いが入っていた!!2桁に乗せた!!押し倒し!!くうう、大関へ向けて!!


⚪︎照ノ富士ー霧馬山⚫︎

霧馬山関、右からおっつけて低くいく。しかし照ノ富士関が廻しを掴み引きつける!!勢いに乗る霧馬山関を退けた!!すごい相撲でした!!横綱お見事です!!右を取ってからの安定感よ、、落ち着きも流石でした!!いい相撲!!


復活優勝の照ノ富士関!!

8度目の優勝おめでとうございます!!

横綱の集中力凄かったなぁ〜!!


横綱がいるってこういう事。

しっかり一日が締まる!!

というのを今場所は何度も感じています!!

横綱がいるって嬉しいね(´p・ω・q`)


出場するからには

責任を果たすかっこよさよ…。

また明日改めてお祝いですね!!!


さぁさぁ今日の解説の九重親方と西岩親方も

めっちゃよかったぁ〜!!刺さる世代でした。

お二人の現役時代の対戦相手…!!

豪華メンバーすぎますよねぇ、懐かしい。


終盤戦!みなさん疲れているだろうけど…

今日はいい取組が多くて嬉しいですっっ!!!


明日まで大相撲楽しみましょうね皆さん!!!



ちか。