こんばんは!


コメントありがとうございます♡

皆さんの三賞予想同感すぎる…楽しい…!

今場所こそ若元春関に三賞を( ̄・ω・ ̄)

それにしても昨日までの横綱の安定感。

絶対負けないという気迫がすごい!!!

終盤戦の観戦は本当に良かった…

国技館の盛り上がりがすごかった!!!

初日とかもすごいんだけど、

優勝争いに絡んでいる力士への声援が

大きかったり楽しいわけですよ!!!

国技館に足を運ぶ度に、

幟の鮮やかさにうっとりする( ˙-˙ )!


今場所何回も写真撮っているのに、

同じ場所でまた撮ってしまいます。笑

最近来たギンガムチェックの衣装!!!

夏らしい柄で昔から好きです!♡


ではでは大相撲五月場所十三日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


今日の落合関は慎重に!

そして中に入るといい相撲!!

12勝!すごい!優勝争いわくわく!!


⚫︎碧山ー王鵬⚪︎

碧山関が突き押しで出ていきますが、王鵬関が手繰っていなして送り出し!9勝目!!碧山関、栃ノ心関が引退して、春日野部屋の関取が1人になってしまった…悲しい。


⚪︎竜電ー一山本⚫︎

左四つ右上手の形!こうなると竜電関の形です!豪快な上手投げ!!負け越してはいるけど、いい相撲でした!!


⚫︎北勝富士ー翠富士⚪︎

翠富士関、中に入り前に、出ると見せかけて肩透かし〜!!得意技が出ました!!翠富士関がいい内容で勝つと嬉しいわね!!


⚫︎正代ー錦木⚪︎

右四つになります。正代関が巻き替えますが、そこを錦木関が一気に出た!力強い!寄り切り!!いい相撲!!


⚫︎剣翔ー若元春⚪︎

張っていく剣翔関。しかし若元春関、落ち着いて突き落とし!!9勝目!!冷静でした!!


⚫︎大栄翔ー御嶽海⚪︎

大栄翔関が激しく突っ張っていきます。しかし御嶽海関下からあてがって対応します。そして双差し!そのまま覆い被さるように寄り倒し!!勝ち越し!!ミタケが久々の勝ち越し(´;ω;`)昨年の三月場所以来だそうです。いやぁ!嬉しい。ミタケが勝つと嬉しい。


⚫︎平戸海ー豊昇龍⚪︎

豊昇龍関の下手が強い!!タイミングも絶妙。本当にこの方は相撲が上手いしセンスがある。9勝目!!テーピングは心配である。


⚪︎霧馬山ー北青鵬⚫︎

霧馬山関、取られていた上手を切って、いい形を作って出ていきます。北青鵬関もよく残していましたが、キリバ外掛けでバランスを崩して決まりました!!11勝目!!


⚫︎明生ー貴景勝⚪︎

貴景勝関、立合い変化で送り出し!!カド番脱出!!いやぁ、今日はこれがありましたね。とりあえず貴景勝関はほっとしているでしょう(´;ω;`)明生関の朝が心配。


⚪︎照ノ富士ー朝乃山⚫︎

おっつけて中に入って一気に勝負に出る朝乃山関。しかし土俵際、照ノ富士関が小手投げ!!ぐああああ!!横綱強いなぁ!!




明日が横綱とキリバの直接対決( ゚Д゚ )




ちか。