こんばんは!


コメントありがとうございます♡

中日新聞夕刊のコラムも

読んで下さった皆さん

ありがとうございます♡♡

ワンピースも好評で嬉しいです!!

いや〜!それにしても!!

若元春関、流石に三賞取って欲しい!!

これまで取ってないのが信じられない…

見事なうっちゃりでしたね〜( ゚Д゚ )

私も大興奮でしたよ!!!


今日も大相撲観戦してきました!!!

終盤戦の生観戦は最高だ(´;ω;`)♡



ではでは大相撲五月場所十二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


今日の落合関は左四つ右上手!!

万全の体勢でした!!!

連敗しないのかっこよい(´p・ω・q`)


⚪︎北勝富士ー竜電⚫︎

今日は低く出ていく北勝富士関。竜電関に組ませず休まないいい相撲だーー!!北勝富士関らしい相撲!!館内も盛り上がった!!


⚫︎輝ー御嶽海⚪︎

右を差して一気に出る御嶽海関。止まらない圧力!!こんな相撲が毎日みたい!!勝ち越し大手!!


⚫︎翔猿ー宇良⚪︎

大熱戦の末、決まり手ずぶねりが出た!!宇良関の諦めない相撲に館内大歓声!!よく動く同士の対戦は面白い!!


⚫︎明生ー阿炎⚪︎

阿炎関、立合い変わった!その動きに明生関ついて行けませんでした。これで4敗(´;ω;`)


⚫︎高安ー翠富士⚪︎

翠富士関、しっかり当たっていき、中に入りいい相撲!しかしそれよりも高安関が全然力が入っていなくて…無理して出ているのだろう…。無理しないで欲しいですね。


⚪︎正代ー金峰山⚫︎

今日は落ち着いて自分の形になって出て行った正代関!寄り切り!!金峰山関、今場所は幕内上位の壁に跳ね返されていますな…( ˙-˙ )


⚪︎大栄翔ー朝乃山⚫︎

しっかりと突き押しで出た大栄翔関。朝乃山関、土俵際回り込めず。大栄翔関押し出し!!いい相撲!!朝乃山関これは痛い1敗。


⚫︎北青鵬ー豊昇龍⚪︎

上手を掴んだ北青鵬関でしたが、豊昇龍関が考えて行った上手い相撲!!流石の身のこなしでした。最後は北青鵬関諦めて出てしまいましたな〜!!


⚪︎霧馬山ー貴景勝⚫︎

今日は霧馬山関がすぐに捕まえて出ていきました!!貴景勝関捕まると何もできず。キリバ10勝目!!大関へ向けて!!いい内容だ!!あと1勝は欲しいわね!!


⚪︎照ノ富士ー若元春⚫︎

立合いよく左が入り、廻しも切って出る若元春関ですが土俵際、横綱の左の下手!!逆転の寄り倒し!!いやぁ強い!!がしかし、土俵から落ちた時に膝に衝撃が…大丈夫ですかね?


いやもう、やはり終盤戦。

星の潰し合いでどうなるかわからない!!

今日で横綱が一歩リードかなぁ?





ちか。