こんばんは!

コメントありがとうございます♡
そうそう、栃ノ心関は明日の中継に
出演されるみたいなので楽しみですね!!
立派なパンフレットは読み応えがあるので
毎場所購入しています(´p・ω・q`)
力士の皆さんには15日間無事に
取組を終えて頂きたいですね(´;ω;`)
遠藤関、とても心配です。

昨日は楽屋で大相撲!!!


平戸海関がいい相撲で

いい表情しています。笑

ではでは大相撲五月場所中日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

立合いなかなか呼吸が合いませんでしたが、
落合関得意の左四つ右の上手!!
一枚上手でしたが力強い!!勝ち越し!!

場所前から注目力士で挙げていた
豪ノ山関も土俵際の逆転で中日勝ち越し!!

⚫︎王鵬ー琴恵光⚪︎
王鵬関が立合いよく押して出ていきますが、琴恵光関が土俵際よく粘る。そして下がりながらも叩き込み!!面白い一番。

⚪︎北青鵬ー朝乃山⚫︎
立合い左に動いて上手を取った北青鵬関。いい形になった!!そしてあのどっしりとした朝乃山関をぶん投げた!!すごい怪物っぷり( ˙-˙ )朝乃山関は攻め急ぎすぎたかねぇ、中日勝ち越しならず。それにしても北青鵬関すごいわね!!!宮城野親方の読みもすごい。

⚪︎佐田の海ー宝富士⚫︎
宝富士関に左を差させない相撲。そして双差しになると一気に出ました!良い相撲!!佐田の海関の過去の相撲も見れた!!嬉しい!!

今日は玉鷲関らしい
いい立合い!!いい相撲!!

⚫︎明生ー平戸海⚪︎
平戸海関、立合い低い。好調だった明生関が引いてしまうほどいい攻め!!今日の中継からも最高の流れだった(´p・ω・q`)明生関ここで1敗。

⚪︎阿武咲ー御嶽海⚫︎
立合い変化して廻しを取りに行った御嶽海関。しかしその動きに着いて行き、渡し込んだ阿武咲関!!今日は集中していましたな〜!!

⚫︎大栄翔ー翠富士⚪︎
大栄翔関、一気に突き押しで出て行きますが土俵際!翠富士関がひらりと回り込んで突き落とし!!大栄翔関はここで落ちてしまうのが課題ですな( ˙-˙ )

⚫︎琴ノ若ー豊昇龍⚪︎
双差しで一気に出た琴ノ若関でしたが、豊昇龍関が逆転の豪快な上手投げ!!合口もあると思いますが…せっかくいい相撲で攻めたのに琴ノ若関勿体無い!!腰高で慌てて出てしまいましたかね(´;ω;`)引きつけの力が弱いのかなぁ…

⚪︎霧馬山ー宇良⚫︎
宇良関が引いてくれたので、それに着いて行って勝てましたが、キリバ万全な状態ではなさそう、、、なんだか良さが爆発していない感じ気になる、、、6勝目!!

⚪︎錦木ー若元春⚫︎
左を巻き替えにきたところをすかさず出て行った錦木関。若元春関我慢できず。それだけ錦木関の相撲がよかった!!素晴らしい!!!若元春関2敗目。

⚫︎正代ー貴景勝⚪︎
今日も貴景勝関の迷いのないいい立合い!!一気に持って行きました!!突き出し!!まさよ何もできず、下がる一方となりました(´;ω;`)

⚪︎照ノ富士ー琴勝峰⚫︎
立合いは琴勝峰関よかったかもしませんか…照ノ富士関廻しは取れなかったですが、圧力かけてじわじわ出て行きました!強いっっっ!!!



実家で父と大相撲が見れると
本当に勉強になるから最高っっ|・ω・`)!






ちか。