こんばんは!


コメントありがとうございます♡

栃ノ心関の引退はとても寂しい。

だけれど、35歳まで相撲を続けて下さったこと。

本当にお疲れ様の気持ちでいっぱいです。

朝乃山関は十日目くらいからの

対戦相手が楽しみですなぁ〜(´p・ω・q`)

ストーリーの動画好評で嬉しいです!!

いつもSOUPの空き時間で撮るので

楽しみにしてて下さると嬉しいです|・ω・`)

先日の相撲観戦!!!


キリバが表紙のパンフレット

かっこいいですね〜〜〜!!!


実は今回はSOUPで実家に帰れたので

パンフレット持って帰ってきました!


相撲好き家族への手土産です(^・ ω ・^)笑


ではでは大相撲五月場所七日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


今日の落合関は最初攻め込まれますが、

そのあとは組んで自分の形を作りましたね〜!


鳥取に帰ってくると

地元の夕方のニュースは

落合関一色です( ̄・ω・ ̄)7勝目!!


そして鳥取出身の元横綱・琴櫻さんが

VTRで出てきた!嬉しい!!!!!


⚪︎朝乃山ー一山本⚫︎

いい立合いの朝乃山関。踏み込んで一気に押して出ていきました。腰も低いし、万全すぎる。幕内の下の辺りでは敵なしですなこれは!!7勝目!!


⚫︎北勝富士ー阿武咲⚪︎

頭でぶつかり合った両者。阿武咲関、立合い低くしっかり突き起こして叩き込み!!集中した立合い良い!!こんな相撲がもっと見たい!!


⚫︎隆の勝ー御嶽海⚪︎

ミタケいい立合いで出ますが押しきれない。隆の勝関残しますが、ミタケ諦めず徐々に確実な形を作りました!!諦めない相撲!!


遠藤関の休場で豊昇龍関が不戦勝!

豊昇龍関は今場所2つめの不戦勝での勝ち。


⚫︎霧馬山ー正代⚪︎

連日ふわっとした立合いの霧馬山関。なんだか鋭さがない気がする…場所中にどこか怪我してないといいのですが…正代関は落ち着いたいい内容!


⚫︎錦富士ー若元春⚪︎

左が入ると安心して出れる若元春関。密着度もいいなぁ。立合いもカチアゲていっておっつけてお見事です!


⚪︎大栄翔ー琴ノ若⚫︎

立合いからの流れは琴ノ若関でしたが、今日も大栄翔関回り込んで諦めませんでした!!琴ノ若関は最初の攻めから次の攻めが課題かなぁ( ˙-˙ )


⚫︎宇良ー貴景勝⚪︎

今日も大関の上手さが光りましたな!!しっかりと正面からぶつかっていき突き出し!!しかし相撲の後なども膝が痛そうだなぁ(´;ω;`)


⚪︎照ノ富士ー金峰山⚫︎

照ノ富士関、右を差して左の上手。もうこの体勢になれば負けません。圧倒しました!!冷静な上手投げ!!



もう明日で中日だなんて!!

始まってしまうと早い!!!!


今日はSOUP生放送

観て下さった皆さんありがとうございました♡



ちか。