こんばんは!


コメントありがとうございます♡

ボックス席、私が座ったところは4人席でした!

5人席もあると聞いたことがあります( ゚Д゚ )

ゆったりできるので本当に快適でした〜!!

三役同士の対決も始まり、緊張感のある取組や

見応えたっぷりな取組が多くて楽しい!!

そんな今日は栃ノ心関の引退が発表されました。


身体もボロボロな中で、

大関から陥落しても、、

ここまで続けて下さって、、

ありがとうございます(´;ω;`)


あの右四つのパワー!上手投げ!

かっこよすぎましたね(´;ω;`)!


NHK大相撲中継の関取訪問ロケで

臥牙丸関の自宅で撮影があった際、


ロケが終わる頃に

碧山関と栃ノ心関が遊びに来ていて!

ヨーロッパ出身の力士の皆さん

めっちゃ仲良いじゃん!!となった記憶。笑


写真はその時に撮って頂いたもの(^・ ω ・^)

いつお会いしても優しくて紳士な栃ノ心関。


まずは身体を休めてくださいね。

本当に本当にお疲れ様でした(´;ω;`)!


ではでは大相撲五月場所六日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


今日の落合関は不利な体勢からでも

慌てずに勝っている…( ゚Д゚ )強い


⚪︎朝乃山ー水戸龍⚫︎

水戸龍関踏み込みよかったですが…すぐに左の上手を掴んだ朝乃山関。最後は右を差して万全です!!いやぁ強い!!6連勝!!


⚪︎北青鵬ー琴恵光⚫︎

琴恵光関もよく攻めますが、北青鵬関のパワーがすごすぎる。外四つで一気に攻めていきましたな!腕の力も凄いだろうなぁ!!5勝目!!


⚫︎佐田の海ー御嶽海⚪︎

頭がごんっとぶつかる立合い。鈍い音がしました、、、そのまま押し出し!!ミタケいいじゃん( ̄・ω・ ̄)こういう先手先手の攻めを見たい!!


⚫︎宇良ー明生⚪︎

踏み込みから完璧な明生関。宇良関に何もさせない!寄り倒し!!6連勝とはすごい!!腰も低いし好調で嬉しい!!ノリに乗ってる雰囲気がいいね!!


⚫︎遠藤ー翠富士⚪︎

翠富士関、しっかり正面からぶつかれているし、ここまでも内容は良かっただけに… 初日が出て良かった!遠藤関は心配だな、、、


⚫︎琴ノ若ー正代⚪︎

今日は正代関いい相撲。立合いもいいし、休まず前に攻め続けましたね〜!琴ノ若関が悪かったというより、正代関がいい相撲でしたな( ˙-˙ )


⚪︎霧馬山ー翔猿⚫︎

四つに組んだ瞬間、霧馬山関勝てる!という安心感があった一番。相手をよく見てすぐに差して、慌てず落ち着いていましたな〜!


⚪︎阿炎ー若元春⚫︎

立合い張って、すぐに引いた阿炎関。肩透かしが決まりました。ここで1敗の若元春関…勿体無い(´;ω;`)気持ちを切らさず、またいい相撲に期待!!


⚪︎大栄翔ー豊昇龍⚫︎

大栄翔関、よく見ていきながらしっかりと押して出ていきます。立合いも良かった!!今日の豊昇龍関は下がることしかできず。


⚫︎錦富士ー貴景勝⚪︎

貴景勝関、今日は立合いしっかりぶつかって、相手を正面において突き起こしていい相撲。錦富士関は立合い見ていきすぎたかな…


⚪︎照ノ富士ー錦木⚫︎

錦木関が立合いよかったですが、照ノ富士関がっしりと捕まえます。そして左からの小手投げ!!落ち着いている!!


照ノ富士関がどんどん調子を上げてきている!

場所の感覚が戻っている感じかなぁ( ˙-˙ )?


朝乃山関も良い!!!どうなるかな!!!




ちか。