こんばんは!


コメントありがとうございます♡

入り待ち出待ちの復活は激アツですよね!!

外国の観光客の方もかなり多くて

活気が戻ってきて嬉しいです(´p・ω・q`)

私が佐田の海関推しの理由…

相撲ファンの行き着くところは

境川部屋の稽古!と思う所があったり。笑

ベテランでも取組一番にかける気持ちが

速攻相撲から伝わってくる所があったり。

土俵際の粘りだったり。

身体も昔ながらの力士っぽく、

曲者な所が推しの理由です!!!

現地観戦って本当に楽しい!!!

国技館の独特の雰囲気が大好きです!!!

私幸せそう〜!!♡


ではでは大相撲五月場所三日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


大の里さん!プロ初白星が出ましたな!!

そして落合関は前に出るいい内容で白星!!


⚪︎朝乃山ー琴恵光⚫︎

朝乃山関は今日も右が入り、身体全身で一気に寄っていきましたな!左右に揺さぶられる動きに弱い印象もあるのですが、重心が低いので大丈夫でした。


⚪︎北青鵬ー碧山⚫︎

大きな碧山関と並んでも、足が長い北青鵬関。今日も強引な体勢に見えるのですが寄り切っちゃうんだからすごい!!!


今日も推しの佐田の海関は

土俵際諦めない相撲(p`・_・´q)


⚫︎玉鷲ー御嶽海⚪︎

玉鷲関が突っ張って出て行きますが、ここ数場所いまいちパワーが伝わり切っていないのかな…?ミタケ我慢して反撃の押し出し!!


⚫︎金峰山ー明生⚪︎

明生関、相手をよくみながら!よく動いて!突き押しで攻めます!力の差が見えました。金峰山関、ここで幕内上位の壁にぶち当たりそうな感じかな?


⚪︎琴ノ若ー錦富士⚫︎

琴ノ若関落ち着いている!出てくる相手の上手をしっかりと掴み投げた!冷静!懐が深い!!


⚪︎翔猿ー豊昇龍⚫︎

立合い低くつっこみすぎたかな…豊昇龍関。翔猿関の立合いすぐの叩きに落ちてしまいました…足腰がいい関取なので少し驚いた。


⚪︎霧馬山ー阿炎⚫︎

右を差して左もあてがって出ていくキリバでしたが土俵際。阿炎関が残っていました。前に攻めての負けは悔しい!!あと一歩二歩、足が出ませんでした。


⚫︎正代ー若元春⚪︎

力強い立合いの若元春関。差していた左を巻き替えられますが、土俵際の突き落とし!!まさよの攻めも悪くなかったけれど!諦めない若元春関良い!!


⚪︎大栄翔ー錦木⚫︎

押すととにかく強い!重たい錦木関に一度は捕まりましたが持ち直しましたな!大栄翔関も大関になりたいんだ!という気持ちがすごく伝わってくるここ数場所(´;ω;`)素敵


⚫︎翠富士ー貴景勝⚪︎

連敗はしない貴景勝関。今日は相手をよく見て引かない意識!翠富士関、早く1勝してノッていってほしい!先場所のような活躍が見たい!!


⚪︎照ノ富士ー遠藤⚫︎

手繰って攻める照ノ富士関。遠藤関に何もさせない相撲。細かい技術もできる、横綱らしい相撲だった。やはり強い人のオーラはかっこいい!!


いやぁ、照ノ富士関強い!!!

関脇も強い!!負けた人も悪い負けでない!!

毎日相撲が楽しい!!!!!!


今日はとっても珍しい?

「二番後取り直し」も出たみたいですね!


今日は先ほどまでお仕事だった為、

帰ったらゆっくり録画中継チェックします!!




ちか。



ラジオ配信アプリ「Artist spoken」では

大相撲のことをブログより更に!!

たっぷりと語っています!!!!!


こちらから

https://artistspoken.page.link/aaHo


アプリをダウンロードすれば

簡単に無料で聴く事が出来ますので

チェックして下さると嬉しいです♡