こんばんは!


コメントありがとうございます♡

芸能生活10周年を沢山の方が

お祝いして下さって嬉しい(´;ω;`)

応援して下さる皆さんがいるから

ここまで続けてくる事が出来ました。

これからもよろしくお願い致します!!♡


さぁ!!今場所も大相撲ブログ!!

更新します!!わくわくどきどき!!!!


朝乃山関の幕内復活を見届ける為に!!!

初日から国技館へ行ってきました!!!

もう胸熱すぎましたね(´;ω;`)


声かけて下さった皆さん

ありがとうございました|・ω・`)♡


ではでは大相撲五月場所初日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


まずはご贔屓にしている同郷の

十両の落合関の取組が良すぎた!!

肩にテーピングもしている中で、

(きっと痛めたのだろうなぁ)

低い攻め、落ち着いた内容でした!!

きっとあっという間に幕内に

上がってくるだろうから…

十両の姿を目に焼き付けている所( ̄・ω・ ̄)


⚫︎千代翔馬ー朝乃山⚪︎

待ってました朝乃山関(´;ω;`)右を差して上手を切って素早い攻め!!いい内容だ!!幕内の土俵でこれが見たかった!!相撲を続けて下さってありがとうございます…(番付的にも下で大勝ちして上位戦に持ち込めば優勝あるのでは…と思ってしまった)


⚪︎北青鵬ー大翔鵬⚫︎

とっても長い相撲。北青鵬関ほぼ棒立ちになりながらも、徐々に自分の体勢を作ります。そしてやや強引になりながらも勝つ!やっぱり素質が良すぎる!!自ら攻めれるようになったら怖い存在すぎる。


推しの佐田の海関の勝ちを見れました!!

かなめさんの相撲!!かっこよい!!!

 

⚪︎明生ー御嶽海⚫︎

御嶽海関がしっかりと押して土俵際まで攻めましたが、明生関良く残す!そしてタイミングバッチリのいなし!いい相撲!!腰低いのもいいねぇ!!今場所期待できるのでは!!


⚪︎琴ノ若ー翔猿⚫︎

翔猿関のペースで攻めますが、琴ノ若関しぶとく我慢。そして土俵際も焦らず左からの突き落とし!!徐々に徐々に力がついている!!楽しみな存在!!


⚫︎遠藤ー若元春⚪︎

低い遠藤関。しかし若元春関、右の上手をしっかり掴み頭もつけてよく出た!!上手出し投げ!!この体勢からでもこの動き!!良い攻めなのでは!!大関なってほしいなぁ〜( ˙-˙ )


⚪︎大栄翔ー錦富士⚫︎

大栄翔関の前に出る力!!相手の形にさせない素晴らしい突き押しでした!!今場所もいい感じな気がする!!錦富士関ご結婚おめでとうございます!!


⚪︎霧馬山ー翠富士⚫︎

翠富士関が一気に中に入り出ますが土俵際、さすがキリバ、足腰が良い!肩透かし!!大関へ向けて頑張ってほしい!翠富士関、小さいですが正面からぶつかって力が伝わっていた!今日は負けてしまったけど今場所も期待!体の体幹すごい。


⚫︎阿炎ー貴景勝⚪︎

阿炎関が出てきた所を、落ち着いてさばいた貴景勝関!立合いも考えていきましたなぁ!しかし体のハリを見ると少し状態心配です、、


⚪︎照ノ富士ー正代⚫︎

正代関、左右からいい攻めが出ます!一気に出ましたが、横綱の上半身の力が強い!!照ノ富士関が冷静に掬い投げ!!まさよも先手で攻めれていたので今場所期待したい!!今日は横綱勝ちましたが、まだ立合いの踏み込み見ると本調子ではないかなぁ。どうかなぁ。


いやぁ、やっぱり結びに横綱がいると

しっかり土俵が締まりますなぁ〜(^・ ω ・^)

歓声ありの横綱土俵入りも感動した!!!


満員御礼の国技館。

大歓声の国技館。

さいっこうに痺れました。


写真沢山撮ったので

今場所も少しずつ載せていきます!!


高安関の休場が残念なのと

今場所も北の富士さん休場が心配すぎる。


無事に15日間戦えますように( ˙-˙ )

そしてラジオ配信アプリ

「Artist spoken」本日更新されました。

大相撲のことをブログより更に!!

たっぷりと語っています!!!


こちらから

https://artistspoken.page.link/aaHo


アプリをダウンロードすれば

簡単に無料で聴く事が出来ますので

チェックして下さると嬉しいです♡


ブログでいつもいいね!コメントを

下さる皆さん15日間よろしくお願いします♡

最後に、今日は母の日。


年齢を重ねるごとに母の凄さを感じる日々。

いつも味方で居てくれてありがとう!!!





ちか。