こんばんは!


コメントありがとうございます♡

若隆景関の怪我は本当に心配です…

取り直しの一番も相当状態悪かっただろうな…

身体も大きくないですし、じっくり治して

戻ってきて欲しいですね(´;ω;`)

公傷制度問題は課題ですね〜。

落合関はこれからが楽しみすぎて!!!

Twitterで呟いたように

宮城野部屋の勢いが凄すぎる!!

大手芸能事務所みたいになる!!!笑

大相撲三月場所!!初優勝は霧馬山関!!

本当に本当におめでとうございます!!!


霧馬山関との写真がなかったので

爆イケ陸奥親方との写真(^・ ω ・^)!!

一時期書いていた相撲新聞。

青田買いコーナーに霧馬山さん!


細身だけど筋肉質で足腰がよくって。

ずーっと注目していました(´;ω;`)

こんなに早く優勝した姿を見せてくれるなんて…


普段は大人しく優しい関取。

鶴竜親方の指導で更に強くなった印象。

三月場所ちゃんこ霧島さんに行った時、

この番付表がお店に飾ってあって…

早く初優勝!大関!見たいなぁ!なぁんて

話していたので…驚いた( ゚Д゚ )


ここ数場所で力を付けているのは

わかっていたけれど!!!

優勝が見れるとは…ですよ!!!感激!!!


自分の体勢に持ち込むのが速くなった。

廻しを取ってからの判断。足腰の強さ。

立ち合いの鋭さ。土俵際の粘り。などなど


強くなったなぁ(´;ω;`)(´;ω;`)

おめでとうございます!!!!

そして今場所は翠富士関も大健闘!!!


小さな身体で先頭に立って

盛り上げてくれましたね(´;ω;`)

三賞ないの悔しい!!!


小さな身体だけれど、

小細工などせず正面からぶつかっていく相撲。

これがギャップでかっこいいわけです!!


インタビューの笑顔も素敵でした!!

さらに人気力士になるだろうな|・ω・`)


ではでは大相撲三月場所千秋楽

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両の朝乃山vs落合戦は

力が入ったああああ(p`・_・´q)


落合関惜しかった!!!

朝乃山関との差は経験かな( ˙-˙ )

とにかくとにかく今後の2人が楽しみ!!


そして十両優勝は逸ノ城関!!!

やはり地力の差がありましたな!

おめでとうございます(^・ ω ・^)


⚪︎金峰山ー隆の勝⚫︎

いやぁ!押す力強いなぁ!腰も低いし素晴らしい!25歳これからが楽しみすぎる!!新入幕で敢闘賞おめでとうございます(´p・ω・q`)


⚫︎王鵬ー平戸海⚪︎

平戸海関が左の前廻しの良いところ!!頭も腰も低い!!テーピングもあって万全の状態ではなかっただろうけど…この相撲を取ってたらもっともっと強くなる!!


⚫︎千代翔馬ー宇良⚪︎

千代翔馬関が相手をよく見て突いていこうとしますが、そこを宇良関が低く低く中に入って出たー!!9勝目!!ご当地場所で毎日大歓声でしたね〜(ノω`*)


⚫︎一山本ー北青鵬⚪︎

最初の攻めをほぼ棒立ちで残る北青鵬関。そこから徐々に体勢を作り、粘り勝ち!!新入幕で9勝!!来場所は前半から元気な一山本関が見たいなぁ!今場所は四山本!!


⚪︎阿炎ー遠藤⚫︎

カチアゲて行った阿炎関!そして突き押しで攻めて遠藤関を圧倒!強い阿炎関だ!遠藤関に何もさせなかった!9勝目!!


⚪︎翠富士ー正代⚫︎

中に入って双差しで攻める翠富士関。しかし正代関に捕まってしまいました!まさよ10勝目!!今場所のまさよは強いまさよで嬉しかったな!!そしてなんと言っても翠富士関!(今日勝てば)ではなく敢闘賞あげたかったですね(´;ω;`)小さな身体で先頭に立って盛り上げてくれました!楽しませてもらいました!ありがとうございます!!


⚪︎若元春ー琴ノ若⚫︎

小結対決。右四つになった琴ノ若関。巻き替えに行ったところを出て行きましたが、土俵際。若元春関のうっちゃり〜!!小結で11勝お見事です。三賞ほしかったなぁ。今日は負けてしまったけど琴ノ若関も毎場所成長しているのよね〜!!


⚪︎高安ー豊昇龍⚫︎

立合い前の痺れる攻防。上手を掴んだ高安関。勝てる体勢をしっかりと作って力強い上手投げ!!ああ〜、初優勝を見たくなっちゃうような勝ち方〜!!素晴らしい10勝目!!


⚫︎霧馬山ー大栄翔⚪︎

大栄翔関が先手で突っ張って出ました!しかし土俵際、霧馬山関が下がりながらも突き落とし!!足腰いいなぁ!!めっちゃ盛り上がった!!決定戦へ!!


〜優勝決定戦〜


⚪︎霧馬山ー大栄翔⚫︎

大栄翔関が出て行きましたが土俵際。またまた同じような展開でした!!キリバの足が残っていた!!決定戦で物言いは珍しい!?初優勝だ!!!おめでとうございます!!!嬉しいー!!!

今場所の大栄翔関は

迷いのない突き押しが

かっこよかったですね!!!


最後の最後に突き押し相撲の怖い所が

出てしまったかもしれませんが(´;ω;`)


が!しかし!小結で12勝3敗!

横綱大関がいない中で

優勝争いを引っ張る姿が

本当にかっこよかったですね!!!

連日満員御礼だった大阪場所!!

まだまだ油断はできませんが、

活気が戻ってきていて嬉しかった!!!


どんな場所になるのか、

想像がつかなかったですが、

千秋楽まで楽しませてもらいました( ̄・ω・ ̄)


来場所は北の富士さんの解説が

聞けたらいいなぁ〜!!!


早速すもロスに突入ですが!!

4/5(水)はイベントがあります!!

LOFT9 Shibuyaにて19:00~

「好角家たちの夜」開催!!!

詳しくはこちらから

皆さん!春場所を語りましょう!!

5月場所の展望も語りましょう!!



15日間コメント下さった皆さん

本当にありがとうございました♡

すごーく楽しい15日間でした!!!



ちか。