こんばんは!


コメントありがとうございます♡

そうそう!落合関は15日間相撲を取るのが

初めてで、この成績は凄いですよね|・ω・`)

琴ノ若関は四股名を変えたりするのかな?

静岡を背負う翠富士関の初優勝

みたいなぁ(´;ω;`)!!!!!

コメントを見ていても地元の方の応援が熱い!

大阪場所は暖かい気温なのも

好きなんですよねー!!!


名古屋は猛暑だし、九州は寒いので、

気候的にも1番好きです。


でも名古屋も九州も好き!!!


ではでは大相撲三月場所十三日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両の朝乃山関は

今日も勝って11勝目!!

そして落合関も9勝目!!


⚪︎逸ノ城ー武将山⚫︎

大きな壁の逸ノ城関。武将山関がぶつかって行こうとしますが、重たい。逸ノ城関上手投げ!!12勝目!!やはりこの番付位置だと強い。


⚫︎北青鵬ー錦富士⚪︎

北青鵬関が廻しを掴んで、身体も生かして前に出ましたが土俵際、錦富士関が逆転の掬い投げ!!勝ち越し!!勝った方が勝ち越しの一番は力が入るねぇ( ゚Д゚ )


⚪︎金峰山ー平戸海⚫︎

金峰山関、上手を掴んで力強い寄り切りだ!!いやはや!凄い!パワーがあるなぁ、新入幕で9勝目だ!!


宇良関が低く頭をつけて

勝ち越しに望みを繋げた(´p・ω・q`)

ご当地場所で本当に頑張っている!!


⚫︎千代翔馬ー高安⚪︎

高安関、カチアゲて左が入り一気の攻め!どっしりといい内容!勝ち越し!!これくらい落ち着いていると安心して見られますな〜!!


⚫︎御嶽海ー佐田の海⚪︎

ミタケが出ましたが、佐田の海関がタイミングよく突き落とし!!上手い!!ミタケ呆気なく落ちてしまいましたね、、(´;ω;`)


⚫︎竜電ー正代⚪︎

左を差すと正代関強い!竜電関も上手を掴むとしぶとく強い力士ですが調子悪そう。まさよ前に出る力戻ってきてるじゃない!!勝ち越しおめでとう!!


⚪︎阿炎ー翔猿⚫︎

立合いなかなか合わず。3度目で、阿炎関が背後に!送り出し!!勝ち越し!!翔猿関今場所はきつそうだなぁ(´;ω;`)


⚪︎大栄翔ー明生⚫︎

今日も素晴らしい突き押し!!膝の曲がり具合も良いのよねぇ〜!!完全にリズムにノッてるわね!!11勝目で明日翠富士関との対決だ!!


⚪︎若元春ー北勝富士⚫︎

北勝富士関の攻めを残すと、左が入った若元春関!こうなると強い!!上手も上手く取って寄り切り!!10勝目!!左の型があるの素敵すぎる。


⚪︎霧馬山ー遠藤⚫︎

立合い2度目。キリバ相手をよく見て、右手で遠藤関の体がブレた!すごい!そのまま背後について送り出し!!上手い!!キリバも3敗を守った!!


⚫︎翠富士ー豊昇龍⚪︎

最初は翠富士関が低く中に入ってよかったですが…最後は豊昇龍関良い形だったなぁ!関脇らしいいい相撲!!翠富士関3敗目(´;ω;`)捕まると身体が小さいからきついなぁ(´;ω;`)


⚪︎若隆景ー琴ノ若⚫︎

土俵際あああああ!!!同体となり取り直しだああああ!!!取り直しは若隆景関の集中力が光った!!琴ノ若関引いてしまいましたな…勝ったけど若隆景関は足大丈夫かなぁ?




ふあああああ!!!

今日も翠富士関が負けて

これで一気に大栄翔関が有利かな??

キリバも若元春関もどうなる!!?





ちか。