こんばんは!


コメントありがとうございます!

地方遠征って本当に楽しい(^・ ω ・^)

たこ焼きとかたこ焼きとかたこ焼きとか

食べたかったなぁぁぁぁ!!!!笑

小麦を食べると肌が荒れやすいので

夜ご飯でも我慢しました。笑

北青鵬関はお部屋に小さい力士がいるから、

慣れている感じがありますよね〜!!

コメントにもありましたが

私もこの歴代横綱が書いてある裏が

大好きなのです…!!!!


青空だし映えてる♡♡


そして今日はWBC決勝もありましたね!!

いやいやいや、大谷さん凄すぎて…

漫画を見ているようでした…

侍ジャパンの皆さん関係者の皆さん

おめでとうございますーーー(´;ω;`)!!


相撲界にもオオタニさんのような

スーパースターが来ないかなぁ( ゚Д゚ )?


ではでは大相撲三月場所十一日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


鳥取出身の落合関!

今日も逸ノ城関相手に黒星( ˙-˙ )

猫だましには驚いた!!!


廻しを切る技術を見れて

テンション上がりましたが…

次の次の攻めが素早く出るようになると

もっと強くなりそうだ!!!!

朝乃山関も十一日目を乗り切った!!!


⚫︎妙義龍ー北青鵬⚪︎

捕まえると北青鵬関が強い!!妙義龍関もなすすべなしでした。北青鵬関勝ち越しまであと1つ!二桁目指して欲しいですねー(^・ ω ・^)


⚫︎武将山ー平戸海⚪︎

武将山関突っ張っていきますが、平戸海関上手い。下からあてがっていき、寄り切り!!稽古をしっかりしているいい身体!!


⚫︎碧山ー王鵬⚪︎

激しく突っ張って行く両者。しかし碧山関引いてしまいます。そこを王鵬関しっかり出ました!!


⚪︎琴勝峰ー竜電⚫︎

最初は竜電関が頭をつけいい体勢かと思いましたが!琴勝峰関、右を差すと豪快に下手投げ!!力つけてるなぁ!!もっと積極的な攻めが出てくると楽しみ!!


⚪︎宇良ー正代⚫︎

宇良関が右を差してしぶとく攻めます!そして肩透かし!!いやぁ諦めない!!ご当地場所で大活躍してますねぇ(p`・_・´q)


⚪︎玉鷲ー御嶽海⚫︎

玉鷲関の力強い踏み込み。そしてノドワもお見事。強烈なおっつけも効いて、押し出し!!ミタケ明日負けたら負け越しなのか…(´;ω;`)


⚪︎北勝富士ー琴ノ若⚫︎

手を出して行く北勝富士関。琴ノ若関も右が入り前に出ますが、土俵際。北勝富士関が引き落とし!!7連勝すごい!!


⚪︎若元春ー翠富士⚫︎

カチアゲて左が入った若元春関。そのまま一気に押し倒し!!勝ち越し!!負けてしまった翠富士関は連勝ストップ!今場所初の黒星!これでもまだ1敗!!


⚪︎大栄翔ー高安⚫︎

高安関突き押しでいきましたが大栄翔関なんとかしのいだ!気合いで土俵際も残した!相手をよく見て押し出し!!2敗を守った!途中までは高安関のペースだったのになぁ( ˙-˙ )


⚪︎若隆景ー翔猿⚫︎

若隆景関の厳しい攻め!!張っていき冷静に相手をよく見て休まず攻めましたね〜(b・ω・d)やっぱりどんどん調子上がってきてるわね!終盤に強い。


⚪︎霧馬山ー明生⚫︎

明生関踏み込んで行ったかと思いましたが、その動きを止めたキリバ!下がらず落ち着いて叩き込み!!新関脇で勝ち越し!!


⚫︎遠藤ー豊昇龍⚪︎

遠藤関、立合いズレた?そこをすかさず豊昇龍関が上手を掴んで捕まえた!間髪入れずに上手投げ!!関脇で勝ち越し!!


今日翠富士関が負けたことで

またまたわからない展開に!!!

3敗だって優勝狙える!!


今場所の優勝予想を

皆さんに聞いていなかったので!!

是非教えてくださいーー!!!

あと4日。十分に展開が変わる可能性ありだな。


そして今日は中日新聞夕刊

大相撲コラムチェックして下さった皆さん

ありがとうございました|・ω・`)♡




ちか。