こんばんは!


コメントありがとうございます♡ 

ずーっとずーっと行きたかった

大阪場所は本当に楽しかった…( ˙-˙ )

地方場所の現地観戦は

なんだか特別わくわくするのですよね!!

熱戦の後は、面識のない近くの席の方が

大興奮で話しかけて下さって

あーだこーだ言えたのが楽しかった!!笑

1人観戦でもなんとかなる。笑

この写真もお茶屋さんの

バイト?の学生さんにお願いして

撮って頂いたんです( ˙-˙ )笑

入り口にこんなのもあった!!!


会場に行く前に

551食べればよかったなぁ笑


マウスピースで歯の矯正をしているから

間食が出来ないんですよね…悔しい…笑


ではでは大相撲三月場所十日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両の落合関は2敗目(´;ω;`)

攻めたけど土俵際で突き落とし。

負けてこんなに悔しい気持ちになるなんて

やっぱり只者ではない。。


⚫︎琴恵光ー平戸海⚪︎

平戸海関、立合い良くすぐにいい体勢!右四つ左上手で上手に寄っていきます!力つけてるなぁ、稽古してる身体だなぁ!!


⚪︎北青鵬ー宇良⚫︎

宇良関が上手と右の前廻しを掴み、投げに行こうとします。しかし北青鵬関落ち着いて対応。最後は右を差して出た!面白い攻防でしたな〜!!


⚪︎金峰山ー高安⚫︎

立合いから金峰山関の力強い突き!高安関を引かせる相撲!高安関元気がない(´;ω;`)完全に呼び込んでしまっていた、、これで3敗目。


⚪︎玉鷲ー竜電⚫︎

今日は玉鷲ちゃんのいい相撲が出た!相手をよく見てしっかりと突き押しで出ました!!こんな相撲が見れると、40歳になっても現役バリバリ元気なんじゃないかと思う!!


⚪︎遠藤ー正代⚫︎

左も差して一気に出て行った正代関。しかし遠藤関やっぱり上手い。土俵際でひらりと掬い投げ!!勝ち越し!!今場所の遠藤関は低いねぇ〜!優勝もあるかなぁ〜?


⚪︎若元春ー明生⚫︎

左を差して上手も掴んで十分な体勢!!焦らず、万全の体勢で出ました!寄り切り!!勝ち越しまであと1つ!!


⚪︎翠富士ー翔猿⚫︎

中に入った翠富士関。相手の出方を伺いながら落ち着いて、下がりながらも割り出し!!10連勝!!ただ一人全勝中です!!


⚫︎阿炎ー琴ノ若⚪︎

琴ノ若関、力強い!いい相撲じゃない!!重たい前に出る攻め!!勝ち越し!!まずは大関へなってほしいねぇ(p`・_・´q)


⚪︎霧馬山ー御嶽海⚫︎

中に入って出たキリバ!3敗を守る!今日のような豪快な吊りができると言うことは、心配していた肩?腕?の痛みも大丈夫そうだなぁ!!


⚫︎大栄翔ー豊昇龍⚪︎

豊昇龍関、立合い張って、中に入れました!大栄翔関思ったような相撲が取れず痛い2敗目。中途半端な立合いになってしまったかな、、


⚫︎若隆景ー琴勝峰⚪︎

鋭い立合いの若隆景関でしたが!琴勝峰関が徐々に自分のペースになった!引いてしまった後、すぐに切り替えて前に出たのが良かった!!



大栄翔関が負けたことで、

翠富士関の優勝の可能性が広がった!!!


そして白鵬関の解説はやっぱりすごい!!

為になるよなぁ(´p・ω・q`)


あと今日はWBCも大興奮でした!!!





ちか。