こんばんは!

コメントありがとうございます♡
朝稽古後の腹筋が好評で良かった。笑
普段のトレーニング風景とかは
Instagramにあげています( ˙-˙ )
翠富士関は人気力士になってきたなぁ!
高安関相手にいい相撲内容だったし!
見ていてわくわくするし
飽きないですよね〜!!よきだなぁ〜!!

地元鳥取での撮影!!!!

美味しい抹茶ソフト♡♡

最近の大相撲界は

鳥取城北高校出身!鳥取県出身!が

多くて毎日わくわくですよ( ˙-˙ )


落合関の四股名が何になるのか?

最近の父と予想合戦しています!笑


ではでは大相撲三月場所中日
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚪︎金峰山ー千代翔馬⚫︎
千代翔馬関が踏み込んで四つに組んだ!引きつけ合いになると、身体の大きな金峰山関が強い!四つでも相撲が取れる!すごい!

⚪︎北青鵬ー琴恵光⚫︎
琴恵光関考えてハズ押しで行きますが、北青鵬関が圧倒的に不利な体勢からながーい腕で無理やり上手を掴んではりま投げ!!いやぁ、おかしい。しかも稽古場でよくやる動きだと…。楽しみすぎる。

⚫︎隆の勝ー宇良⚪︎
隆の勝関が相手の動きを見ていこうと消極的な立合い。そこを宇良関が中に入り休まず攻めて寄り切り!!大阪の皆さん大歓声!!

⚪︎平戸海ー高安⚫︎
土俵際も平戸海関の甲が返っている?かなとも思いましたが平戸海関のペースで進んでいったなぁ!物言いくらいはつけてもいいかなぁと思ったけど、まぁ平戸海関がいい内容だった(^・ ω ・^)高安関連敗は辛い。

⚫︎碧山ー翠富士⚪︎
カチアゲて激しく突っ張っていく碧山関!しかしなんとか中に入って攻めた翠富士関!!休まないいい攻め!!立合い下がらなかったのもすごい!!勝ち越しインタビューもめっちゃ嬉しそうで可愛いねぇ!!

⚪︎大栄翔ー阿炎⚫︎
阿炎関の突きを、大栄翔関下からあてがって下がらない!!そして伸びやかな突き押しで出て完璧な相撲!!連敗はしない!!いい内容すぎる!!優勝あるなぁ!!

⚫︎玉鷲ー琴ノ若⚪︎
立合いすぐに双差しに行った琴ノ若関!こうなると玉鷲関何もできず…琴ノ若関落ち着いているし貫禄も出てきた感じするなぁ( ˙-˙ )

⚫︎若元春ー正代⚪︎
若元春関も考えた立合いでしたが…左が入ったら正代関だなぁ!これは強い!大関のまさよが戻ってきている気がする…(´;ω;`)

⚪︎若隆景ー錦木⚫︎
若隆景関、立合い鋭く落ち着いて突き落とし!!やっぱり中盤戦になってきて強い!!調子を取り戻してきた!!

⚪︎霧馬山ー翔猿⚫︎
激しい攻防の末、組んだ両者。最後はキリバが一枚でしたが上手を掴んで投げたああああ!!こりゃ大熱戦でした!!翔猿関もかなり善戦!!

⚫︎御嶽海ー豊昇龍⚪︎
右四つに組んだ両者。そして頭をつけた豊昇龍関。こうなると自分の体勢ですね!上手い!ミタケは最初の立合いからの勢いで出れないとまだ辛そう。


いやぁぁぁ( ˙-˙ )
優勝争いどうなるか?
3敗力士、なんなら4敗力士でも
まだまだ可能性があるかな…?
本当にわからないね。

キーマンはまさよと大栄翔関かな!!!?



ちか。