こんばんは!


コメントありがとうございます♡

そうそう、好調力士は

動きもやっぱりいいのよね〜!!

今場所は全勝力士はもちろん、

1敗の力士も多くて楽しい(^・ ω ・^)

高安関の圧力も本当にいいですよね…

でもあまり期待しすぎないように

気楽に見ないと辛い!!!!笑


力士の皆さんが頑張っていると
私もパーソナル頑張ろう!ってなる!

朝稽古してきました。笑

元々ダンス習ってた時に
1日腹筋100回以上してた名残りがある。

ではでは大相撲三月場所七日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

十両の落合関は左腕大丈夫かな(´;ω;`)
勝ったけど痛そうでしたな…
朝乃山関は激しい内容で勝利!!!
イチコは1敗と面白い展開になってる。

幕内の解説に元隠岐の海の君ヶ濱親方!!
いやぁいやぁやっぱり白鵬関との
引きつけ合いの攻防は良かったよなぁ〜
懐かしい映像が観れて良き!!

⚫︎北青鵬ー隆の勝⚪︎
北青鵬関に差されないよう、低く落ち着いて突いていった隆の勝関!!北青鵬関ほぼ棒立ちみたいな感じになってた、、( ˙-˙ )

⚫︎錦富士ー宇良⚪︎
低く低く頭を下げて出て行く宇良関!錦富士関、何をしてくるかわからない宇良関を見て行きすぎたか。宇良関いい内容だなぁ!!

⚫︎高安ー翠富士⚪︎
カチアゲていき突いていこうとする高安関。しかし翠富士関タイミングよく突き落とし!!おっつけ上手いなぁ!!ここで高安関は1敗。1敗くらいした方がね、リラックスして優勝争い絡めるのでは…と(ポジィティブに考える)

⚫︎御嶽海ー明生⚪︎
ミタケおっつけてじわじわと上手く出て行きましたが土俵際、明生関のいなしにぱたり。うーん、やっぱりずーっと本調子ではないよなぁ。

⚫︎阿炎ー正代⚪︎
阿炎関が突き押しで出るかと思いましたが、まさよ腰柔らかい!得意の左が入ると前へ!押し出し!いいじゃない!強い気持ち!!

⚫︎玉鷲ー翔猿⚪︎
玉鷲ちゃんの力強さが出ないように、上手く相撲を取った翔猿関。流れが良かったなぁ。玉鷲ちゃん初日のような相撲を見たい!!

⚪︎若元春ー大栄翔⚫︎
大栄翔関の素晴らしい突っ張りを!若元春関、土俵際で突き落とし!!お見事としか言いようがない!!大栄翔関攻め負けたわけではないから、まだまだ好調キープして欲しい!!

⚫︎霧馬山ー琴ノ若⚪︎
琴ノ若関、立合いすぐに中に入って一気に攻める!キリバ引く事しかできず…心配だのう…でも鶴竜親方からそんなに酷くない的な言葉も聞けたから応援する。

⚫︎竜電ー豊昇龍⚪︎
豊昇龍関、流石の身のこなし。しっかりと当たり肩透かし!!落ち着いていますねー!!竜電関はしっかり組ませてもらえず。

⚪︎若隆景ー阿武咲⚫︎
阿武咲関も前に出ますが、若隆景関動きについて行く!そして自分の体勢とペースに!!今場所の前半が嘘かのような良い相撲を今後期待!!

今日から貴景勝関休場。

昨日までの状態を見るとね…。
責任感の強い大関だから、
無理して出場し続けて力士人生が
短くなってほしくなかったので…
この決断で良かったのかなと思います(´;ω;`)

大関でもなく関脇が結びの場所。
不思議な感じのまま放送が終わった!!

いつか北の富士さんと
君ヶ濱親方のコンビでの解説も
楽しみにしてますっっっ!!!




ちか。