こんばんは!


コメントありがとうございます♡

沢山のコメントありがとうございます!

そしてNHK「おはよう日本」

観てくださった皆さんもありがとう!

皆さんのコメント見に来ていました!

また今場所もよろしくお願いします♡


三月場所が始まりました!!

ここで相撲のイベント告知です!!


*3/14(火)19:00~

「豊ノ島さんトークショー」に

ゲスト出演させて頂きます。


三月場所真っ只中に大相撲を語れるのが

ほんっとうに楽しみ(b・ω・d)

しかも喋りの上手な豊ノ島さんと!!

楽しいイベントになりそうです!!

(しかもホワイトデーです♡)

詳しくはこちら

*4/5(水)19:00~

「好角家たちの夜」開催!!

ゲスト:田名部生来さん.徳永羚海さん(AKB48)


1年間ラジオで共演していた

お相撲好き仲間のたなみんと、

今鳥取城北出身力士が熱い、

鳥取繋がり羚海ちゃんがゲストです!!!


AKB48さんの卒業生と現役のコラボも

アイドル好きとしてドキドキしている…♡

詳しくはこちら

大相撲がわからない方でも

楽しめる内容でお届けします。

(配信チケットもあります!!!)


皆さんとお会い出来る数少ない機会ですし

大相撲を語れる事が!!嬉しすぎる…!!!


そして明日の13日TSK18:09〜

「TSK Live News イット」にVTR出演します!


毎週SOUPでお世話になっている

山陰中央テレビさん放送されます!


鳥取県出身の落合関について

インタビューを受けました(^・ ω ・^)

山陰の皆さん是非ご覧下さい!!


沢山お知らせでした!!!


ではでは大相撲三月場所初日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


そんな十両の落合関の初日は!!

落合関立合いから力強い!!

相手の塚原さんがすぐ引いてしまうような

鋭い攻めでした。今後も楽しみ。


⚫︎水戸龍ー朝乃山⚪︎

幕内の土俵で朝乃山関!右を差して腰を下ろして、冷静に寄り切り!!来場所以降、幕内での姿を期待してしまいますな(´・ω・`)


⚪︎北青鵬ー王鵬⚫︎

一気にノドワで攻めた王鵬関でしたが北青鵬関残す!そして右四つ左上手になると、落ち着いて寄り切り!腰高なのに残すから!相撲のセオリー通りじゃない!なぜ残せる!本当に規格外で面白い!新入幕大注目です!


⚫︎一山本ー宇良⚪︎

一山本関自分のペースで上手く突っ張っていったかと思いましたが土俵際、宇良関が俵を上手く使い回り込んで残った!宇良関の時空だけ少しゆっくりになったかのような残し方!すごい!笑


⚫︎北勝富士ー高安⚪︎

立合いすぐに右を差しにいって上手を掴みに行った高安関。普段と違う立合い!北勝富士関も対応できず!休場明けの高安関は強いから楽しみ!!


⚫︎琴勝峰ー翠富士⚪︎

右を差して下から押し上げる翠富士関。体格差のある相手にいい内容!!左右からの揺さぶりにも動じず攻め切りました!!


⚫︎御嶽海ー琴ノ若⚪︎

ミタケの立合いは良いかと思いましたが足が出ない。琴ノ若関右四つ左上手でがっぷりになりました!!落ち着いた内容!!


⚪︎若元春ー竜電⚫︎

立合いすぐ左が入った若元春関!!右の使い方も上手い!!絞って絞って出て行きましたね〜!!寄り切り!!


⚪︎霧馬山ー阿炎⚫︎

集中した良い立合いのキリバ!あてがって廻しを掴まなくても出て行きます!勢いがすごい!新関脇、いい内容のスタート!!


⚪︎正代ー豊昇龍⚫︎

豊昇龍関が前廻しを取ったのでいいかと思いましたが、、正代関の左のおっつけが強烈!ノドワも強烈!すごいいいじゃないまさよ!嬉しい!!すごい!!


⚫︎若隆景ー玉鷲⚪︎

玉鷲ちゃんの立合い!!玉鷲ちゃんのペース!若隆景関も悪くない攻めだったけど、それ以上に玉鷲ちゃんが元気でしたな〜!いやぁ若隆景関は勿体無い土俵際でした。


⚪︎翔猿ー貴景勝⚫︎

貴景勝関が一気に出て行きましたが、最後足が出ていなかったかな〜、翔猿関土俵際お見事でした!!高速早口インタビュー今場所も聞けました!


綱取り貴景勝関は初日黒星スタート、、

今場所はどんな結末が待ち受けているのか、、

皆さん15日間よろしくお願いします(´p・ω・q`)


そして北の富士さん、今場所は休場とのこと。


勝昭さんいない初日は、

あんぱんにあんこが入っていないようなもの。


(この例えあってるかな?笑)


心配ですなぁ〜(´;ω;`)





ちか。