こんばんは!


コメントありがとうございます♡

昨日の宝富士関、勝ち越しが決まった時

嬉しそうでしたね〜(´p・ω・q`)

ベテラン!まだまだ幕内での姿が見れそう!

まさよも動きは前半と別人なんだよなぁ、、

朝乃山関は幕内に帰ってきておかえりなさい!

と言える日が楽しみですね(^・ ω ・^)

今場所の優勝は貴景勝関!!!

おめでとうございます!!!!


写真はかなり前の物です。

Twitterで貴景勝関加工した?って

言われていますが、

iPhoneのノーマルカメラで撮って

写真が綺麗に見えるように

明るめのフィルターをつけて

色味を調節しただけです…

デカ目加工とかは一切してません!


凄まじい集中力でした。

かっこいい大関でした。


やっぱり大関が優勝すると嬉しい!!


優勝インタビューも良かったなぁ( ˙-˙ )

結婚してから初めての優勝と言えるのも

素晴らしすぎる!素敵すぎる!!

貴景勝タオルを持ってインタビューを観ました。笑


3度目の優勝!!!

来場所のご当地場所も楽しみ!!


まだまだ若いですし

もう一つ上の番付に向かって

突き進んで欲しいですね( ̄・ω・ ̄)


ではでは大相撲一月場所千秋楽

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両の朝乃山関が優勝!!!

実力をしっかりと見せてくれましたね!!


⚫︎錦富士ー一山本⚪︎

なんだか一山本関はふわっと軽快に軽ーく相撲を取ってるようにみえるんだけど10勝してる!重みに頼る相撲じゃないのがいいわよね!今場所二桁勝って十山本!!


⚪︎阿炎ー剣翔⚫︎

阿炎関、立合いから相手をよく見て突っ張っていきます!この辺りだと力の差が出ますな!今場所の前半は2場所連続優勝するんじゃないか?という勢いがあった!!まだまだ強くなる姿を期待します!!


⚫︎平戸海ー玉鷲⚪︎

玉鷲関のいい突っ張りとノドワ!!38歳で9勝目!!鉄人は今場所も元気でした!!平戸海関は貫禄あるけど22歳だもんなぁ( ゚Д゚ )これからが楽しみ!!


⚪︎御嶽海ー宝富士⚫︎

御嶽海関の密着した寄りに、宝富士関引いてしまいました。いやぁ〜前半戦でミタケの取組があるの不思議な感じだ。負け越しも切ないのう。怪我良くなれ…


⚪︎翔猿ー琴恵光⚫︎

中に入れず突き切った翔猿関!!終盤の連勝はお見事!!勝ち越し!!国技館でも声援とかで着実に人気力士になっているのがわかりました(´p・ω・q`)


⚫︎遠藤ー若元春⚪︎

若元春関、左の腕の返し!抱えて出る!お見事!小結で9勝ってことは来場所もいい番付になる(^・ ω ・^)?あぁ、三賞欲しかったなぁ!!新三役で立派な成績。本格的な四つ相撲だしもっともっと強くなるぞ!?


⚪︎明生ー隆の勝⚫︎

先に前に出て攻めた明生関!手繰って自分のペースに!同い年の関取なので応援している!!また三役での明生関が見たい!!おにぎりくんもまだまだ本調子では無さそうだなぁ。


⚫︎北勝富士ー琴ノ若⚪︎

琴ノ若関、立合いすぐ双差し!!中に入って一気に出ました!!新三役で勝ち越し!!同じお部屋の琴勝峰関と切磋琢磨してこれからも頑張って欲しいねぇ(b・ω・d)審判で座っていたパパの若も嬉しそうに見えました!


⚪︎霧馬山ー竜電⚫︎

巻き替えて上手を切っていい体勢になるキリバ!出し投げも打って、もう最高の技能相撲!!これからもっと攻めが速くなったりするのが楽しみ!!11勝!!技能賞おめでとうございます(p`・_・´q)


⚪︎妙義龍ー正代⚫︎

妙義龍関、巻き替えてからの体の寄せ方が素早くて惚れ惚れしました。まさよ、最後の最後で力が出なかった感じですかね、、9敗は悲しみ。


-これより三役-


⚫︎阿武咲ー豊昇龍⚪︎

突き押しで攻めて引いた阿武咲関。しかし髷をしっかり掴んでいましたね!豊昇龍関は本来の相撲が全く取れていなかったけど…勝ち越し!!再出場した価値がありました…すごい。阿武咲関は三賞受賞ならず(´;ω;`)


⚪︎若隆景ー錦木⚫︎

ああ、錦木関負けちゃったけど悪くなかった!若隆景関慌てず、相手をよく見て9勝目!!これは来場所、若元春関と兄弟関脇あるのでは(´p・ω・q`)?


⚫︎琴勝峰ー貴景勝⚪︎

大関の意地だ!!かっこいい貴景勝関!!落ち着いて左からの掬い投げ!!突き押しじゃなくて差して勝った!!意外な勝ち方でした!相撲は深い!!!琴勝峰関は敢闘賞おめでとうございます!!いい経験となっただろうなぁ( ˙-˙ )今後に期待です!!


大関の責任を感じながらの

15日間のように見えていました。


貴景勝関、本当に優勝おめでとうございます!!


勝昭さんの赤のレザージャケットも

最高にイケてました!!80歳信じられない!!


皆さんまた来場所でお会いしましょう!♡


ああああ、明日から大相撲がないなんて

信じられません(´;ω;`)すもロス待ったなし




ちか。