こんばんは!


コメントありがとうございます♡ 

鳥取出身の落合さんが幕下全勝優勝!

鳥取のローカルニュースでも

連日取り上げられています!!

あっという間に幕内だろうなと(´p・ω・q`)

嬉しすぎる、楽しみすぎる。

皆さんの国技館でのおすすめ!

焼き鳥やソフトクリーム!!!

お酒を持参する方まで!よきですね〜♡

観戦グッズと言えばやはりタオルですね!!!

そして今日は「SOUP」

見て下さった皆さんありがとう〜♡♡


オフショットたちはインスタに

沢山載せています(ノω`*)


ではでは大相撲一月場所十四日目

ちかのブログ解説コーナー!!!


朝乃山関!!十両優勝!!

おめでとうございます!!!

早く幕内で相撲を取る姿が見たいですな。


⚫︎琴恵光ー平戸海⚪︎

気持ちの入った相撲!上手をしっかり掴み出て行き投げを打ち、寄り切り!勝ち越し!!力つけてるいい内容!!


⚫︎碧山ー錦木⚪︎

好調対決。碧山関の突っ張りに動じる事なく、一気に押して行った錦木関!迷いがない!9勝目!!今場所の錦木関は頼もしいわね!


⚫︎錦富士ー王鵬⚪︎

激しく突き押していく王鵬関。負け越しているのが嘘のようないい相撲!!こりゃ今場所一の内容ではないですか!!吹っ切れたような!!


⚫︎阿炎ー遠藤⚪︎

阿炎関立合い迷ったか?遠藤関の左がすかさず入って一気に出た!勝ち越し!!阿炎関は勝ち越しを千秋楽にかけます!!


⚪︎御嶽海ー宇良⚫︎

おっつけて思いっきり引いた宇良関。ミタケ、流石にこの動きには冷静について行きました!低い!なんとか明日も勝って7勝8敗でいてほしい。印象が違う!


⚪︎翔猿ー輝⚫︎

翔猿関のいなしがお見事だ!!慌てないように相手をよく見てさばきましたね!輝関かなり攻めづらそうでしな、、2人とも明日千秋楽に勝ち越しがかかります!!


⚪︎琴勝峰ー大栄翔⚫︎

琴勝峰関の流れ!!上手を掴んでからの流れがお見事!!気持ちで相撲を取ってる!!11勝目!!集中力が凄かったです!!


⚪︎霧馬山ー阿武咲⚫︎

阿武咲関突っ込んだ立合い。すぐに手が付いてしまいました(´;ω;`)ああああ緊張していたか…霧馬山関三役で2桁!落ち着いていました!!


⚫︎玉鷲ー若元春⚪︎

集中した立合いの若元春関!左が入って前に!玉鷲ちゃん相手に先が読めているいい内容だよ!新三役で勝ち越し(´p・ω・q`)


⚫︎翠富士ー琴ノ若⚪︎

中に入ろうとした翠富士関でしたが入れません。琴ノ若関相手をよく見て、突き出し!!翠富士関は負け越し(´°ω°`)いい相撲も多いのだけどね…


⚪︎若隆景ー正代⚫︎

低く下から攻める若隆景関。まさよも懐深くて残しましたが、若隆景関の勢いがすごかった!おっつけも見事!!いい相撲!!まさよは負け越し。


⚪︎豊昇龍ー貴景勝⚪︎

立合いめずらしく貴景勝関が先に手を付いていた気がする!それにより豊昇龍関立合いやりづらそう。豊昇龍関が突っ込んでいきましたが、落ち着いていた大関。貴景勝関が叩き込み!!11勝目!!豊昇龍関は怪我で足がついていかないなぁ、、立合いと相撲のイメージがまとまってない感じに見えましたな。



勝ち越しをかける一番が多くて

熱戦が沢山あった気がする〜嬉しい〜!!


そして優勝候補は4人に!!

どんな結末が待ち受けているのか(´;ω;`)


あー!もう明日終わっちゃうなんて!笑





ちか。