こんばんは!


コメントありがとうございます♡

たしかに!貴景勝関の横綱へ向けては

3敗して厳しい展開になりましたな…

勝ち越しインタビューも増えてきて

取組以外も目が離せないです( ˙-˙ )

現地は毎回どきどきわくわく!

この感覚に慣れる事はないんだなぁ笑

むしろ大人になってからの方が、

小学生の時より増してるかもしれない!笑

お土産に入っている美味しいもの紹介。笑


この2つは昔からだいすきです(´p・ω・q`)


塩加減がたまらない。笑


皆さんは相撲観戦に欠かせない

食べ物や飲み物やグッズありますかね?


ではでは大相撲一月場所十三日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎炎鵬ー水戸龍⚫︎

横に動いて前廻しを取りそこから突っ張りで攻める炎鵬関!機敏な動き!十両で勝ち越しが見えてきた!幕内で見たいなぁ!!


⚫︎輝ー一山本⚪︎

細かく突っ張っていき、右四つ左上手の一山本関!勝ち越し!!勝ち越してやるんだーという気持ちが伝わった!八山本!!


ベテラン東龍関が9勝目!!!

幕内で素晴らしい活躍!!!


⚫︎宝富士ー錦木⚪︎

両者の組み合ってからの攻め合い良かったなぁ!錦木関勝ち越し!負けてしまったけど宝富士関のお尻の筋肉いいなぁ!!


⚫︎阿炎ー琴勝峰⚪︎

今日も琴勝峰関、相手をよく見ていた。突いて出てくる阿炎関を突き落とし!!2桁10勝目と好調(´p・ω・q`)


⚫︎平戸海ー大栄翔⚪︎

激しく突っ張っていく大栄翔関。相手に何もさせず、突き切りました!!らしいいい内容だ!!9勝目!!


⚪︎翔猿ー御嶽海⚫︎

ミタケが左に変化!しかし翔猿関すかさず下手を掴み投げた!!これはミタケ…(´;ω;`)内容が悲しいなぁ(´;ω;`)


左を差すと強い若元春関!!!

型の重要性がわかりますか!!!


⚫︎明生ー錦富士⚪︎

明生関が捨て身の首投げにこようするところを、錦富士関が掬い投げ!!大人数の応援団の方も居る時にいい内容!!


⚫︎玉鷲ー琴ノ若⚪︎

琴ノ若のいい踏み込み!!攻めれていたので引きも決まりました!!今日は集中したいい立ち合い(´p・ω・q`)


⚪︎霧馬山ー翠富士⚫︎

キリバ、翠富士関相手に警戒しながら左を差して出て行きます。頭もつけて前ミツ掴んで良い体勢です、寄り倒しで9勝目!!


⚪︎若隆景ー豊昇龍⚫︎

おっつけて頭をつける若隆景関。隙がありませんでしたな!好内容!豊昇龍関やはりきついなぁ、怪我の中でよくここまで相撲取ってる…


⚪︎竜電ー正代⚫︎

終始竜電関の相撲!低い前傾姿勢でしぶとく攻め続けました!廻しも切りながら流石の上手さ!勝ち越し!!まさよは取組後辛そう。


⚫︎阿武咲ー貴景勝⚪︎

いやぁぁぁぁ!激アツ同級生対決!!立合い前から緊張感が凄い!激しく突っ張っていく両者!阿武咲関の攻めが良いように見えましたが、貴景勝関の冷静さ流石でした!!



今日の結びの一番は良いものを見たなぁ!

若い時から幕内で活躍している

この2人の関係性が好きでしたが、

こうして優勝争いしてるのを目の当たりにして、

ついに来たか!と胸熱です(´p・ω・q`)




ちか。