こんばんは!


コメントありがとうございます♡

貴景勝関と琴ノ若関の先輩後輩対決は

いつも熱い取組となるので面白い!!!

そうそう、豊昇龍関は出場するだけでも

大変だろうに…勝つんだからすごい(´°ω°`)

今場所はわからないけど、いずれ優勝するし

大関、そして横綱まで行くんだろうなぁ…

勝ちに対するこだわりや気持ちが誰よりも強い!

ライオン堂さんはいつお邪魔しても

テンションが上がります!!!


今日も国技館へ(´p・ω・q`)

夢の国です!!!!


何度来ても国技館はさいっこう!!!


またまたレポします。笑


ではでは大相撲一月場所十二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎琴勝峰ー錦木⚫︎

錦木関立ち合いよく一気に出ていきますが、土俵際。琴勝峰関が掬い投げ!!9勝目!!錦木関は勝ち越しならず!!


⚪︎阿炎ー宇良⚫︎

阿炎関、立ち合い変化!!終盤だし疲れてくる頃だと思いましたが、、熱戦が見たかったなぁ(´;ω;`)


⚪︎阿武咲ー玉鷲⚫︎

優勝争いに関わる一番。阿武咲関気合いが入ってた!立ち合いぶちかまし!!これは優勝狙ってる相撲だ!!好調の玉鷲ちゃん相手にいいね!!


⚫︎御嶽海ー大栄翔⚪︎

立ち合いから良い突っ張り!!回転が良い!!ミタケ中に入る事ができませんでした。勝ち越し!!


⚫︎明生ー佐田の海⚪︎

明生関が頭からいき、出ていきましたが土俵際。佐田の海関が足一本で残った!!しぶとい!!物言いつきましたが軍配通り!!


⚪︎翠富士ー若元春⚫︎

左を差されないように攻めた翠富士関。若元春関の攻略法がぎっしり詰まった内容でしたな。館内も沸いていました(´p・ω・q`)


⚪︎若隆景ー琴ノ若⚫︎

今日は若隆景関の集中力!!右が入るとすぐに出て、琴ノ若関何もできず。若隆景関らしい良い内容でした!!


⚫︎錦富士ー正代⚪︎

今日のまさよは強い!左は入りませんでしたが、体を寄せて良い相撲!!腰は高かったけど、勝ちました!!連勝をのばした!!


⚪︎竜電ー豊昇龍⚫︎

左四つ右上手!竜電関が頭を低く攻める!!豊昇龍関、やはりあの怪我した足で踏ん張るのはきついか、、、勝ち越したら休場してもいいけどなぁ(´;ω;`)


⚪︎霧馬山ー貴景勝⚫︎

今日はキリバがいい立ち合い!それでも出てくる貴景勝関をキリバが掬い投げ!!勝ち越し!!貴景勝関は痛い3敗目!!



阿武咲関が単独トップ!!!!

これはもうまたわからない展開!!!




ちか。