こんばんは!


コメントありがとうございます♡

国技館は館内に人が沢山!!!

と久々に興奮しました( ˙-˙ )

活気が戻ってきていましたね〜!

そうそう!清見ガチャは完売してた笑

北の富士さんのコラムは

孫弟子への愛が伝わりましたね(´;ω;`)

解説でも気にかけているのが

伝わってきていたのでそれが聞けないのが

少しさみしいなぁ…

毎回土俵入りは大興奮(´p・ω・q`)


時間いっぱいでの声出しはだめだけど、

土俵入りの時は声援が沢山で

これが大相撲観戦だ!!と

コロナ前を思い出して懐かしくなりました。


ではでは大相撲一月場所十日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎一山本ー平戸海⚪︎

一山本関を突っ張って圧倒する平戸海関!すごい!こういう相撲も取れるのか!レパートリー多い力士は今後も強くなる!!


⚪︎琴勝峰ー宇良⚫︎

かなーーり盛り上がった一番!!!宇良関の攻めも良かったですが、琴勝峰関なんとか残りました!!好調だからこそ残せる感じ!!すごい!!勝ち越し!!


錦木関が組んだ時の重さ。

じわじわと来る感じ!!!

今場所いいなぁ、勝ち越しまであと少し!!


⚫︎錦富士ー阿武咲⚪︎

左四つで勝った阿武咲関!!元々は四つ相撲も磨いていた力士!!伸び盛りの錦富士関相手にすごい!!勝ち越し!!気持ち切らさない!!


⚪︎阿炎ー竜電⚫︎

阿炎関が先手で攻めていたからこそ、叩き込みが決まりました!!諦めないいい相撲!!まだまだどうなるかわからないですからね( ˙-˙ )!


⚪︎玉鷲ー大栄翔⚫︎

突き押しで攻める両者!!最後は相手をよく見ていた玉鷲関が冷静でしたな(´p・ω・q`)玉鷲関こういう相撲でノってきそう!!7勝目!!


⚫︎翔猿ー若元春⚪︎

若元春関、左が入って右のハズ!!基本に忠実ないい相撲!!最高!!!翔猿関連日悪くないけど、星が上がらない!!


右が入ると強いミタケ!!!

立合いから一気に決め切れると良い!!!


⚪︎若隆景ー佐田の海⚫︎

相手に食いついて右四つ左上手の佐田の海関!!若隆景関相手にいい相撲(´p・ω・q`)うあああ!推しの佐田の海関強い!嬉しい!


⚫︎翠富士ー正代⚪︎

中に入った翠富士関。しかしまさよ懐が深い!!豪快に極め出し!!強いまさよが見れると心躍る。嬉しいなぁ。


⚫︎明生ー貴景勝⚪︎

右がのぞいて一気に出た明生関でしたが、貴景勝関が土俵際の小手投げ!!大関集中して見えますな!!明生関も体勢が微妙なまま出てしまいました、、、



キリバとの対戦が楽しみだった豊昇龍関が

今日から休場(´;ω;`)(´;ω;`)

優勝候補、大関候補、この先楽しみなので

いい判断だと思いました(´;ω;`)


また強い姿を見る為に待ちましょう!!!





ちか。