こんばんは!


コメントありがとうございます♡

そうそうそうなんです(´;ω;`)

隠岐の海関は山陰のスターなんです!

地元のニュースなどでは

取組結果が毎日流れたり

本当に愛されていたと思います!!!

貴景勝関や豊昇龍関はもちろん!

琴勝峰関もいい雰囲気が

出てると私も思います(´p・ω・q`)

今日は念願の初場所観戦!!!!


やっぱり!!現地は最高!!

客席の活気がすごかった!!!


また色々写真載せます!!


話しかけて下さった方も

沢山で嬉しかったです(´;ω;`)

ありがとうございます(´;ω;`)


ではでは大相撲一月場所九日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎琴勝峰ー平戸海⚪︎

琴勝峰関がしっかりぶつかり攻めて行きますが土俵際、平戸海関が上手い!!下手投げ!!諦めない相撲!!


⚫︎碧山ー一山本⚪︎

今日は一山本関の突き押しが冴えました!!碧山関は少し場所の疲れが出てきたかな、、3敗目!!


⚫︎琴恵光ー遠藤⚪︎

いい当たりの遠藤関!!この形になると遠藤関強い!冷静に下手出し投げ!!現地で出し投げが見れたの嬉しすぎる(´p・ω・q`)


今日の阿武咲関はいい内容!!

7勝目!!気持ち切らさず!!


⚫︎錦富士ー宇良⚪︎

錦富士関有利な流れかと思いましたが…宇良関が相手をよく見て残ります!!最高は空中叩き込み!!最後踊ってるみたいになってた( ̄・ω・ ̄)


⚫︎阿炎ー翠富士⚪︎

この2人の対戦は面白そう!と思いましたが、今日は考えた立合いの翠富士関!変化の動きについていけない阿炎関!!


⚫︎翔猿ー玉鷲⚪︎

玉鷲関の重みがすごい!翔猿関なにかしてくる前に、押して行きます!!休まない攻め!!素晴らしい!!身体のハリもすごい!!


⚫︎明生ー御嶽海⚪︎

今日は御嶽海関の寄りが冴えた!!明生関何もできず!現地にミタケ応援団もいらっしゃって、勝ってよかったですね!!!


⚫︎大栄翔ー琴ノ若⚪︎

大栄翔関の立合いをしっかり止めた琴ノ若関。あとは落ち着いて押し出し!!大栄翔関も優勝候補かなぁと思ったけどここで3敗!!苦手意識ありすぎたかなぁ。


⚪︎若隆景ー竜電⚫︎

足腰のよい若隆景関。立合いも低い!!相手に対して左右からの攻め!!相手をよく見ている!!スロースターター!!


⚫︎霧馬山ー正代⚪︎

懐の深いまさよ!攻め込まれますが、なんとか引き落とし!!館内の歓声もすごかった!!キリバも攻めていたので負けたけど悪く無い!!


⚪︎若元春ー豊昇龍⚫︎

立合い前の睨み合い!!若元春関の左が入ると気持ちいいですね!!よく身体が動いていました!!豊昇龍関は足?痛めた?心配だ(´;ω;`)


⚫︎佐田の海ー貴景勝⚪︎

貴景勝関優勝かな?と思うくらいいい立合い!!そして電車道!!佐田の海関に何もさせませんでしたね( ˙-˙ )



貴景勝関が優勝に近づいたかな?

でも最近の場所を思うと

まだまだわからない…

対抗馬が誰になるのか…??

と想像するのが楽しいですね(´p・ω・q`)


今日はこのあと録画相撲を見ます!♡






ちか。