こんばんは!


コメントありがとうございます♡

ちゃんこ鍋は野菜やお肉が

本当にバランス良くて最高!!

インスタには書いたけど

父と相撲を見ると勉強になるのです!

昔のことも今のこともまだまだ

知識が及びません( ̄・ω・ ̄)笑

父がブログ書いたらいいのに!と

ふざけていつも言っています。笑

今日はSOUP生放送♡


肩に動物が乗ってるみたいな

可愛い衣装でした( ˙-˙ )!


見て下さった皆さん

ありがとうございました♡


ではでは大相撲一月場所七日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


幕下の落合さんや川副さん

今後が楽しみすぎるなぁ(´p・ω・q`)


⚪︎輝ー千代丸⚫︎

千代丸たんのお腹で攻めずらそうな輝関。しかし最後は押しておっつけてしっかり前に!!よく攻め切りました!!


⚪︎碧山ー剣翔⚫︎

低い立合い。相手をよく見ていき、正面からの突き押し!!本当に今場所身体が動いていて良い!!たしか2日目?くらいに調子良さそうとブログに書いていたのが当たって嬉しい。笑


⚪︎琴勝峰ー遠藤⚫︎

遠藤関右の上手を掴み攻めて行きますが、琴勝峰関の身体の使い方!重さや大きさを生かしましたね!これで6勝目と好調!


⚪︎阿武咲ー平戸海⚫︎

右を差して一気に出る阿武咲関、平戸海関がなにもできません。突き押しでなくてもこうして勝てるのは、好調な証拠だなぁ!


⚫︎竜電ー北勝富士まる

おっつけていく北勝富士関。竜電関もなんとか上手を取ろうとしたりしますが、北勝富士関が低い低い。最後まで自分のペースでいい内容!!


⚪︎大栄翔ー佐田の海⚫︎

今日も大栄翔関の突き押しが炸裂!!土俵際上手い佐田の海関ですが勢い止められず。大栄翔関6勝目!!こりゃ優勝できそうな勢いだ、、、


⚪︎霧馬山ー御嶽海⚫︎

左四つ右上手になるとキリバは強い!自分の体勢になるのが場所ごとに速くなっている気がする!ミタケは最初双差しで一気に出れないときついなぁ。


⚫︎若元春ー琴ノ若⚪︎

今日は琴ノ若関の素晴らしい攻め!!相手をあっという間に土俵際へ。体重が重くない相手だとこのくらい爆発的な立合いになるのですね!!


⚫︎翔猿ー明生⚪︎

明生関、動きのある相手に下から上へ突っ張って行きます!激しい攻防の中で、落ち着いて前に出ていましたなぁ!!


⚫︎阿炎ー豊昇龍⚪︎

阿炎関の長い手で繰り出される突っ張りを、当てがっていなして耐えた豊昇龍関。土俵際で逆転の寄り切り!!好調同士らしい面白い内容でした!!


⚫︎若隆景ー錦富士⚪︎

若隆景関、低く行きすぎたか、、錦富士関のまともな引きに足が出ませんでした(´;ω;`)錦富士関は相手をよく見た冷静な相撲でいいね!!


⚪︎玉鷲ー正代⚫︎

立合いから気持ちが違いますな!玉鷲関のまっすぐな突っ張りで、あっという間にまさよ土俵際へ。玉鷲ちゃんの力強さと重み流石でした!!


⚫︎翠富士ー貴景勝⚪︎

貴景勝関の攻めに、翠富士関全力で頑張りましたね!ヒートアップして張り手が出たりするのも面白かった!攻め込みましたが、最後は大関の小手投げ!!結び盛り上がった!!良い1番でした!!翠富士関は曲者になるぞー(´p・ω・q`)



今日は生放送だったので

寝るまでに録画相撲楽しみます!




ちか。