こんばんは!


コメントありがとうございます♡

前半戦でいいカード組まれすぎじゃない?

ってくらい連日好取組が多い(´・ω・`)

何敗までが優勝ラインかも…

ここ数場所見てても本当にわからない!笑

今回の番付なんて尚更わからない!笑

最後まで楽しめそうな気がしてます!

毎日ちゃんこ鍋食べたい人。


ちゃんこ霧島さんのシメは

どれも最高に美味しいんだけど、

元幕内の十文字さんの手打ちうどんは絶品!!


ではでは大相撲一月場所六日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両の狼雅vs朝乃山の相撲良かった!!

さすが元大関でしたな( ˙-˙ )

狼雅関もこの先が楽しみなる内容!!


⚫︎琴勝峰ー宝富士⚪︎

踏み込んで行った琴勝峰関でしたが土俵際、宝富士関が落ち着いて叩き込み!!宝富士関だいぶ調子戻ってきてるベテラン!!


⚪︎阿武咲ー碧山⚫︎

立合いから阿武咲関の流れ!好調の碧山関相手に素晴らしい出足!大きい的にしっかりと突き押しで攻めました!低さも良い!


⚪︎平戸海ー王鵬⚫︎

平戸海関、右を差し左の上手!そして右からの豪快すくい投げ!!いい内容だ!!相撲ファンが好きなタイプの取口ですね!!


⚪︎竜電ー錦木⚫︎

左四つ右上手の竜電関。じわじわと攻めていきますが、ここで廻し待った!!再開しても最後まで頭をつけて攻めた竜電関でした!!錦木関ゆるふんだったなぁ!!同期生対決!!


⚪︎宇良ー佐田の海⚫︎

宇良関のいい攻め!!立合い低く右のハズ!前に出ながら外掛けにもいきました!負けて土俵から落ちそうになった佐田の海関に手を差し伸べた宇良くん(´p・ω・q`)


⚪︎御嶽海ー錦富士⚫︎

今日はミタケのいい相撲。差して密着して一気に出て行きました!連敗ストップ!錦富士関は今場所ちょっと苦戦中かな( ˙-˙ )


⚫︎霧馬山ー大栄翔⚪︎

大栄翔関のいい突き押し!!回転の素晴らしい腕!!しぶといキリバを一気に持って行きました!!いやぁ大栄翔関もかなり優勝候補だな!!


⚪︎若隆景ー玉鷲⚫︎

若隆景関の立合い変化!玉鷲関はそれに着いて行くことができませんでした。立合いのタイミングや高さや駆け引きなど、仕切りから楽しい1番でした。


⚫︎翔猿ー正代⚪︎

正代関、左がのぞくとやはり落ち着いて攻めれますね!翔猿関もいなして回り込みますが、まさよの強い気持ち!!


⚪︎翠富士ー豊昇龍⚫︎

翠富士関よく残った!とにかくしぶとい!豊昇龍関もいい攻め!伊之助さん今日は流石でした!行司デーに行司さんのすごさを見た!!これはここまでの今場所1の取組でした!!いやぁ大興奮でした!!


⚫︎阿炎ー貴景勝⚪︎

立合い貴景勝関の間合い!大関の集中力!攻めの流れも良かった!先場所の優勝決定戦から研究したのが伝わってきました。阿炎関ここで1敗。



行司デーに廻し待ったや物言いがついて

行司さんの凄さや良いところを

沢山見れて良かった(´;ω;`)!


そして今日は夜テレビを見ていたら

隠岐の海関の引退のニュースが!!!


地元が隣なので応援していた力士(´;ω;`)


正式発表を待ちます。




ちか。