こんばんは!


コメントありがとうございます♡

カイロは大切ですよね(´p・ω・q`)

照強関も先場所からの連敗脱出よかった!

私は佐田の海関の速攻相撲や、

上手出し投げが得意な力士好きです!

ここに来て大栄翔関もいい内容だなぁ!

突き押しの力士は勢いがいい時は

一気に優勝候補になる!!!

どんな展開になるのか楽しみだ( ˙-˙ )

髪の毛暗くしました( ˙-˙ )


大相撲の期間中は縁起を担いで白の服!

自分が相撲取るわけじゃないのに!

みんな勝ちますように!の気持ちを込めて。笑


ではでは大相撲一月場所五日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎輝ー平戸海⚪︎

平戸海関が低い立合い!綺麗な角度!右を差して、迷いなく攻めました!まだ23歳か!若い!輝関は腰高いなぁ(´;ω;`)


⚪︎竜電ー阿武咲⚫︎

組むとやはり竜電関が強い!上手かった!好調の阿武咲関でしたが2本入ってしまうときついですね。連勝ストップ。


⚫︎北勝富士ー佐田の海⚪︎

佐田の海関の考えられた攻めいいなぁ!やっぱ推し最高です!解説の境川親方の言葉一つ一つが重くて関係性が素敵すぎる!!


錦木関がよすぎる!!

ぎっしりした身体最高ではないか!!


⚫︎妙義龍ー翠富士⚪︎

中に入った翠富士関。頭をつけて絶妙なタイミングで内無双!!珍しい決まり手は見れると嬉しいね!!妙義龍関は取りづらそうでしたな、、


⚫︎御嶽海ー若元春⚪︎

ミタケの一気の寄りを残した若元春関!左が入ると安心して見れる新三役だわね!!ミタケはもう気持ち切れちゃったかしら…


⚪︎明生ー正代⚫︎

突っ張っていき、手繰って攻め切った!気持ちから違いましたな( ˙-˙ )明生関今場所初白星なの意外!内容は悪くないイメージです。


⚫︎高安ー琴ノ若⚪︎

右四つに組む両者。そして琴ノ若関が廻しを切って手繰って押し出し!!三役で初の白星!!まだまだこれから成長ですね!!高安関は明らかに本調子ではないね。


⚪︎大栄翔ー豊昇龍⚫︎

豊昇龍関が負けた!大栄翔関の攻めめっちゃ良き!体がよく動いている!突き倒し!豊昇龍関立合いは良かったけど、体重差がなぁ(´;ω;`)


⚫︎若隆景ー阿炎⚪︎

阿炎関の立合いの1発で若隆景関が崩れてしまった。左右からの攻めに強いはずなのに!それだけ阿炎関の集中力と力強さよ!!いつの間にこんなに強くなってる!!


⚫︎玉鷲ー貴景勝⚪︎

立合いなかなか合わず4回目で。落ち着いて冷静に貴景勝関が、押し出し!!前半戦を4勝でまとめてきた大関!安定していますな!!


明日の十両の朝乃山vs狼雅の取組楽しみ!!


今日で前半戦が終わっただなんて( ˙-˙ )

始まるとあっという間だ、、ふぅ、、




ちか。