こんばんは!


コメントありがとうございます♡

優勝予想は豊昇龍関が圧倒的!!

若隆景関の名前も多い(^・ ω ・^)

連日相撲を見ていても、

身体がよく動いていますよね!!

筋肉質の動ける力士が活躍すると

熱戦が多くて楽しい!嬉しい!最高!

そして大関の責任感に期待する声も多い!

どんな結末になるかなぁ…分からないね…

みんなの優勝予想当たるといいなぁ!

毎日風が冷たくて

カイロを沢山貼ってます( ˙-˙ )


足カイロがあるのと無いのじゃ

全然違うんですよね!!!


ではでは大相撲一月場所四日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎剣翔ー琴恵光⚪︎

巻き替えの攻防楽しい〜!琴恵光関、右を差してからの攻めが良すぎた!錣山親方の言う通り、左の使い方も上手かった!!


⚪︎琴勝峰ー栃ノ心⚫︎

琴勝峰関が右四つ左上手で力強く寄り切り!!腕も返して休まないいい攻め!!しかし栃ノ心関、腕を脱臼? 痛そうでした。凄く心配ですね(´;ω;`)北の富士さんがすぐに脱臼じゃないか?と言っていて、ウルフの師匠なだけあるなと、、すごい。それにしても栃ノ心関心配です。


⚫︎千代翔馬ー平戸海⚪︎

千代翔馬関が一気にいなして崩して攻めていきます。しかし平戸海関よく残り、左からの掬い投げ!!いやぁ、稽古してるなぁとわかる内容。


⚪︎阿武咲ー遠藤⚫︎

立合い頭でぶつかる両者。焦らず落ち着いていた阿武咲関。ハズとおっつけで一気に出た!こりゃ今場所活躍するぞ!!いい内容すぎる!!4連勝!!


⚪︎竜電ー宇良⚫︎

上手を掴んで離さなかった竜電関に軍配!相手に合わせて低く密着して上手い!!宇良関も最後まで粘った!!


錦木関の重たい圧力!!!

ブルドーザーのようだ!!!

好調そうな感じ(´p・ω・q`)


⚪︎霧馬山ー琴ノ若⚫︎

低いキリバ!琴ノ若関少しずついい体勢になり攻めましたが…キリバの身のこなし!!豪快な左からの掬い投げ!!


⚫︎明生ー若元春⚪︎

左四つに組んで上手を掴んだ両者!がっぷり!最後は上手を切って明生関が出ましたが、若元春関もうっちゃり!!取り直し!!これは盛り上がる!!2度目は明生関が立合い中途半端に。若元春関一気に出て新小結で初白星!!


⚪︎高安ー翔猿⚫︎

翔猿関左に動いた!そこを落ち着いて高安関が押し出し!!高安関今場所初白星!!気持ちを切らさず集中した内容に見えました!!


⚫︎玉鷲ー豊昇龍⚪︎

豊昇龍関の集中力。いなしにも動じず、中に入って一気に出る!素晴らしい相撲!こりゃあっという間に大関かも!玉鷲ちゃんは動きが噛み合わなかったかなぁ。


⚫︎若隆景ー大栄翔⚪︎

今日は大栄翔関の完璧な相撲!!立合いから一気に突っ張っていきます!今場所腰も低いし、足も出る!!素晴らしい!!調子良さそう。若隆景関は残念( ˙-˙ )


⚪︎阿炎ー正代⚫︎

師匠が解説の中、しっかりと自分の相撲を取り切った阿炎関!見事な回転の良い突っ張りでした!左の使い方が最高!!錣山親方も嬉しそう!!


⚫︎御嶽海ー貴景勝⚪︎

下から押し上げていく貴景勝関。大関の相撲!!冷静でしたな!!今場所最初ミタケよかっただけに…勢いに乗れなかったかなぁ…



今日は勝昭さんと錣山親方の

素敵コンビの解説楽しかったー(´p・ω・q`)





ちか。