こんばんは!


コメントありがとうございます♡

いやぁ、昨日の御嶽海関は良かったなぁ!

あれだけ動きがいいと怪我も良くなったのかなと

期待してしまいますね(´p・ω・q`)

翔猿関のインタビュールームは毎日見たい笑

そうか!今場所の殊勲のインタビューは

貴景勝関に勝った力士だけになるのか!!

鶴竜親方の日本語は相変わらず上手すぎた…!

そんな鶴竜親方と

ブログを更新していない時期に

お仕事でお会いできました( ˙-˙ )


いつも優しくお話しして下さる。

優しい笑顔に癒されましたね〜!!


断髪式行けるといいな(´・ω・`)


ではでは大相撲一月場所三日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両は炎鵬関が凄く良い!!

朝乃山関も3連勝だし!!

早く2人を幕内で見たい!!


⚫︎平戸海ー遠藤⚪︎

あてがっていった遠藤関。そこから突っ張りに攻めを変え一気に出ました!!相変わらず遠藤関の腰の低さは惚れ惚れしますねぇ〜!!


⚫︎王鵬ー宇良⚪︎

見ていく立合いをすると一気に出てくる宇良関!低く勢いのある押し出し!!王鵬関は不完全燃焼ですね( ˙-˙ )宇良関の攻略は難しいなぁ( ˙-˙ )


⚪︎阿武咲ー妙義龍⚫︎

踏み込んで一気に出て行った阿武咲関。しかし土俵際際どく取り直し!2度目も迷いなく一気に出た!今度は最後までしっかりと押し切りました!いやぁ今場所の立合い良いなぁ!!


⚫︎竜電ー佐田の海⚪︎

立合い低く、ぐんぐん前に出る佐田の海関!ハズ押しも美しい!!推しの佐田の海関が今年初白星で嬉しい!!


⚫︎錦富士ー北勝富士⚪︎

気合い十分な北勝富士関!相手をよく見ながら下から上へ押していきます!期待の若手、錦富士関相手にめっちゃいい内容!!体動いてる!!


⚪︎霧馬山ー若元春⚫︎

キリバがおっつけとノドワでしっかりと攻めていきます!そして思いっきり叩き込み!いい内容!!若元春関は早く初日がほしいわね(´;ω;`)


⚪︎阿炎ー明生⚫︎

踏み込んだ明生関!いなしも交え攻めていきます!しかし阿炎関の勢いが止まらない!相手をよく見ながら突き起こしていく!こりゃ先場所の優勝でさらに


⚫︎御嶽海ー豊昇龍⚪︎

豊昇龍関が圧倒した!低い立合いで両廻しを掴むと力強い!!いやぁミタケも調子良さそうだから、ここまでいい内容とは!!左取れるといいわね!!初優勝あるかなぁ!!と思っちゃう。


⚪︎若隆景ー翔猿⚫︎

若隆景関、翔猿関を捕まえました!左四つ右上手!そこから見事な出し投げでくずして送り出し!!いやぁ、きゅんきゅんする出し投げでした!綺麗!


⚫︎琴ノ若ー正代⚪︎

左四つになるとまさよ強いな!今日は良いまさよが出た!琴ノ若関悪くないのだけどなぁ、調子悪いかしらね?身体が硬い感じがする!


⚫︎高安ー玉鷲⚪︎

玉鷲関差しに行くいい立合いでしたが、玉鷲関の強烈なノドワが出ました!!強い相撲!!3連勝!!高安関は足かなり痛そうだなぁ(´;ω;`)


⚫︎大栄翔ー貴景勝⚪︎

仲良し対決!大栄翔関が突っ張っていきます!しかし落ち着いていた大関。土俵際で逆転の突き落とし!!


優勝予想…どうしましょう…

若隆景関、豊昇龍関、阿炎関、

この辺りかなと( ̄・ω・ ̄)


もちろん貴景勝関も入れたいし、

ミタケも悪くなさそうだし、

阿武咲関の立合いもいいし、

決められないけど!!!!


豊昇龍関の初優勝が1番あり得そうかな?

と、今のところ思っています!!


皆さんの3日間終わっての優勝予想

教えて下さいーーー!!♡





ちか。