こんばんは!


コメントありがとうございます♡

そうだ!ブログでのご挨拶が遅れました…

明けましておめでとうございます(´p・ω・q`)

今年もブログを呼んで下さる皆さん

よろしくお願い致します!!!

昨日は幕内の中継をリアルタイムで観れず…

勝昭さんがキリバを霧島と間違えたりする所を

しっかりチェックしました!大好物!笑

さっそく優勝予想もありがとうございます!

3日目くらいまで見て改めて聞きます|・ω・`)

お正月の写真。

卯年なのでミッフィー!!


卯年といえば豊昇龍関ですよ!!

今年は大関への昇進も十分ある!!


今日の相撲も痺れた!!


ではではちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎碧山ー千代翔馬⚫︎

同期生対決!大きな碧山関が突っ張っていきます。千代翔馬関が差しますが!そこを極め出し!!今場所碧山関身体が良く動いている気がする!まだ2日目だけど!笑


⚫︎栃ノ心ー平戸海⚪︎

立合い力強い平戸海関。栃ノ心関が強引に投げきた所を、左からの上手投げ!!いやぁ、いいなぁ、相撲ファンが好きになる力士なのよねぇ。


⚪︎阿武咲ー隆の勝⚫︎

うおおおおお!弾き飛ばすような良い立合いで押し切った阿武咲関!!鶴竜親方の解説で、阿武咲関は止まることを覚えたら更に伸びる!みたいな発言わかりやすすぎて良いな!


Twitterにも書いたけど、

遠藤関が勝つと国技館が沸くわけだが、

遠藤フィーバーは2013年頃からだから

約10年間も人気力士で居続けているのやばい!!


⚫︎竜電ー翠富士⚪︎

技にも警戒して冷静に相撲を取るイメージの竜電関。しかし翠富士関が見事な肩透かし!!鮮やか〜!!幕内の土俵に慣れてきて自信がついてきていますね!!


⚪︎阿炎ー若元春⚫︎

良い勝負でしたなぁ!若元春関、少し焦りがでたかなぁ(´;ω;`)?阿炎関は体の反応が良い!!先に攻めていたのも良かった!!


⚫︎明生ー玉鷲⚪︎

爆発的な玉鷲関の立合いの当たりが出ました!一気に押した!!若々しすぎる!!38歳だなんて!!仲良しの鶴竜親方も嬉しそう!!


⚫︎若隆景ー御嶽海⚪︎

東洋対決!御嶽海関が一気に寄っていき素晴らしい相撲!怪我の状態良くなってるのでは?!期待したくなる内容でしたな。


⚪︎大栄翔ー正代⚫︎

大栄翔関の立合い!回転の良い突っ張り!まさよなにもできず。大栄翔関を褒めるべきですが、まさよが負けてるのはやっぱり寂しいね(´;ω;`)


⚫︎高安ー霧馬山⚪︎

左にずれた霧馬山関。そこからキリバの流れでした!当てがいながら押して出ていきます!鶴竜親方も解説で嬉しそう!高安関本調子ではなさそうだな( ˙-˙ )どこか怪我してそうな感じ…力が全然入っていない…


⚫︎琴ノ若ー豊昇龍⚪︎

鋭い豊昇龍関の当たりを食い止めて、琴ノ若関出ます。しかし豊昇龍関が下がりながらも豪快な投げ!!体幹やばい!!すぐ大関になりそう!!


⚪︎翔猿ー貴景勝⚫︎

貴景勝関の攻めをよく見て、回り込んだ翔猿関。考えた内容。良さがでましたねぇ!!大関もだめな負け方ではない!


Twitterと連動していたり

昔の映像での珍しい決まり手が観れて

面白い中継でしたねー(´p・ω・q`)


もうここ最近はずっと言ってるけど

全く展開が読めないから面白い!!





ちか。