こんばんは!

前回のブログに沢山のコメント

本当にありがとうございます(´p・ω・q`)


ご無沙汰してます。

皆さんお元気でしたかー!?♡


今場所も15日間ブログ更新するので

見て下さると嬉しいです!!!

ではでは大相撲一月場所初日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


まずは十両は朝乃山関(´;ω;`)

攻め込まれますが、落ち着いて回り込んで

突き落とし!!やや動き硬かったですかねぇ?

とにかくおかえりなさい…!!!


⚪︎琴勝峰ー一山本⚫︎

一山本関の突っ張りよりも、琴勝峰関が低く突っ張って行きます!頭の位置も低くて良いんじゃないですか!!


⚫︎千代翔馬ー栃ノ心⚪︎

巻き替えると栃ノ心関が強い!!寄り切る力強さは健在!ベテラン栃ノ心関の寄り切りを見るとわくわくする!沢山みたいな〜!!


⚪︎阿武咲ー王鵬⚫︎

痺れる押し相撲対決!!先輩の阿武咲関が意地を見せましたな〜!!低く勢いのある突っ張り!!15日間自信を持って強さを見せてほしい!!


⚫︎佐田の海ー翠富士⚪︎

翠富士関、相手の中に入り上手を掴んで豪快に投げた!!土俵際まで諦めない相撲!そしてすごい体幹!!伊勢ヶ濱部屋の稽古量がわかる。


⚪︎阿炎ー琴ノ若⚫︎

今場所も回転の良い突っ張り!!長い手足で出て行きました!!相手に組ませない良い相撲!!さすがの先場所優勝力士!琴ノ若関もかなり期待しているけど、力の差が見えました。


⚫︎霧馬山ー玉鷲⚪︎

霧馬山関が双差しで出て行った土俵際。玉鷲関、組まれていたにも関わらず、突き落とし!!ベテランの諦めない相撲は嬉しい!!


⚪︎御嶽海ー正代⚫︎

立合いの当たり、そこからの流れミタケだったなぁ!左も入り、まさよ下がるしかない…この2人をこの位置で見るの切ない現実…(´;ω;`)


⚫︎高安ー大栄翔⚪︎

大栄翔関の立合い素晴らしい!そのまま勢いよく押し出し!!高安関は腰高だったかねぇ…初優勝へ向けてチャンスの場所…前半取りこぼさないで頑張ってほしい!!


立合いから一気に出る豊昇龍関!!

今場所も気合い十分ではないですか!!

初優勝にむけ集中していましたね!!

年男でもあるし!楽しみだ!!


⚪︎若隆景ー明生⚫︎

右の上手を掴んで離さない若隆景。相手に食いついて、下手も掴むと、みっちゃくして寄って行きました!いつもスロースターターぎみ?ですが今場所はやってくれそうな予感(´p・ω・q`)


⚫︎若元春ー貴景勝⚪︎

若元春関の攻めも悪くなかったですが、貴景勝関が落ち着いて冷静に相手を見て動きました!1人大関の責任感を見守る場所になりそう!



ふううううう(^・ ω ・^)

どっきどきの初日が終わった!!


放送席のマスクがなくなって

ダンディーな勝昭さんが見れて

幸せいっぱいの初日でした!!!





ちか。