こんばんは!


コメントありがとうございます♡

サッカーもワールドカップは観る!

という方が多いですね(´p・ω・q`)

スポーツはちゃんと見ると奥が深くて

本当に面白いですよね!!!

ご贔屓がいると盛り上がる!!!

九州場所も後少しです…どうなるかな…?

ヒートテックにニットが欠かせない!

毎日寒くて震えている( ˙-˙ )

代謝が良くなりたい!!!


ではでは大相撲九州場所十三日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎輝ー阿炎⚪︎

阿炎関が一方的に突き押しで攻めて勝負あり!輝関は下がることしかできません。阿炎関10勝目!優勝争いに残っている!!


⚫︎遠藤ー平戸海⚪︎

始めは遠藤関が突っ張っていきますが、平戸海関も反撃の突っ張りそして左の下手で力強く出て行きます!9勝目!!境川部屋もいい力士がきちんと出てくるなぁ!!


⚫︎翠富士ー琴ノ若⚪︎

双差しで攻めるしぶとい翠富士関。しかし琴ノ若関、おっつけで相手を起こして押し出しました!!勝ち越し!!負けたけど翠富士関もよかった(^・ ω ・^)


⚪︎高安ー王鵬⚫︎

大事な一番。高安関カチアゲて行き左の下手と右の上手!これは万全の体勢で上手投げ!地力と経験の差が出ましたね!いい内容!11勝目!!


⚪︎若元春ー大栄翔⚫︎

大栄翔関が突き押しで低く攻めていきます!しかし若元春関いなして上手を掴むと寄り切り!!勝ち越し!!攻めが早くていいねぇ!!


⚪︎明生ー霧馬山⚫︎

激しく突っ張っていく両者。ですが今日のキリバは叩きにいってしまいました。明生関が左を差し上手も引いて出ました!!


⚫︎北勝富士ー御嶽海⚪︎

今日のミタケは低く出てくる相手を落ち着いて叩き込み!!6勝目!!なんとか勝ち越してほしいけれど(´;ω;`)


⚪︎若隆景ー錦富士⚫︎

やはり終盤戦の若隆景関はよいなぁ…錦富士関の立合いも良かったですが、若隆景関がおっつけて廻しを掴んで寄り切り!!勝ち越しまであと一番!!


⚪︎玉鷲ー正代⚫︎

玉鷲関の強烈な当たり!そのまま押して出て勝負あり!まさよ…カド番で負け越し…陥落決定…あああ…土俵上で悲しげな表情。こちらも辛い(´;ω;`)応援しているからこそね…調子が急に悪くなってからがあっという間に感じて…。


⚪︎貴景勝ー豊昇龍⚫︎

激しい突っ張り合い!今日も大関は集中していました!相手をよく見ていなして突いて出ました!両者10勝3敗!


2敗は高安関ただ1人!単独トップ!

うあああああ(´p・ω・q`)

3敗は4人!!!

ああああああ(´p・ω・q`)

もう、わかりません!!!





ちか。