こんばんは!


コメントありがとうございます♡

まさよが勝つと嬉しい(´;ω;`)

けどふと冷静になると大関なので、

もっと勝ってもらわないと物足りなすぎる!

みんなまさよに甘いというか優しいというか

なんだか不思議な魅力がありますよね…笑

対戦相手でいうと豊昇龍関より高安関の方が

強い相手と当たっているので有利ですかね?

ここ数場所は予想がつかない展開ばかりなので

どうなるのか…!!!

昨晩はワールドカップを見ました!!!


サッカーはたまーに観戦したり

お仕事ですこーし携わる程度で、

相撲や野球ほど詳しくないのですが…

やっぱりワールドカップは観ないと(ミーハー)!!


1人で叫ぶのを抑えながら

テレビの前で応援しました(´p・ω・q`)


いやぁ!相撲で言う番狂わせ!?ですか?

前日もサウジアラビアが凄かったですし!!


やっぱりスポーツは何が起こるか分からないから

楽しいし感動しますね(´;ω;`)!!


ではでは大相撲九州場所十二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎北勝富士ー平戸海⚪︎

行司さんよく見ていました!北勝富士関がよく攻めていきましたが土俵際。甲が返るのが早かった。平戸海関の粘り!!地元九州場所で勝ち越し!!


⚪︎高安ー竜電⚫︎

高安関の立合い素晴らしい!腰も低く頭をつけて攻めていきます!器用な竜電関を引き落とし!!二桁10勝目!!いい内容!!


⚪︎輝ー琴ノ若⚫︎

輝関、立合いすぐ巻き替えて一気に押して出ていきました!いい内容で9勝目!!琴ノ若関残せず。あと1つで勝ち越し!!


⚫︎翔猿ー若元春⚪︎

今日は若元春関が一枚上手でしたなぁ!動く翔猿関をよく見て張りも交えながら攻めて突き出し!!明日勝ち越しがかかります!!


遠藤関が立合い変化なんて珍しい!!

よっぽど状態良くないのか(´;ω;`)?


⚪︎王鵬ー豊昇龍⚫︎

豊昇龍関が低く当たっていきますが、王鵬関も立合いいいぞ!!そして落ち着いて叩き込み!!同期生のライバル対決!!熱かった!!王鵬関はメンタル強そう。


⚫︎若隆景ー阿炎⚪︎

あああああ、阿炎関右に動いて上手を取りに行く動きで変化!9勝目!まだまだ優勝争い残っている!若隆景関は6敗目…


⚫︎佐田の海ー御嶽海⚪︎

今日はミタケが体を寄せていきいい攻めが出ました!気合が入っている時とそうでない時の差はなんなの(´;ω;`)!


⚫︎貴景勝ー錦富士⚪︎

錦富士関もしっかり当たって押していきますが、それ以上に大関の圧力がすごい!貴景勝関もノッてきている気がする!!3敗を守りました!!明日豊昇龍戦!!


⚪︎霧馬山ー正代⚫︎

立合いすぐに右の廻しを掴んだキリバ!体は離れましたがそのまま勢いよく出ていった!勝ち越し!着実に強くなっている!!まさよカド番で7敗(´;ω;`)


うおおおお!!あああ!!

これで3人が2敗の展開( ゚Д゚ )

しかもまだ3敗力士もいるし!!

わからなすぎる、楽しい(^・ ω ・^)


九重親方のズバッと言う解説もよかったねぇ〜!


やはり終盤戦は面白い。





ちか。