こんばんは!


コメントありがとうございます♡

皆さんお久しぶりです〜(´;ω;`)

このブログのコメントの安心感というか

ホーム感というか…とにかく嬉しい!!

コメントチェックをしてにやにやしてます笑

そしてこのブログを読んで下さってる方は

九州に住んでる方もいて情報が沢山!!

早速優勝予想している方もいてスモ充すぎる!

優勝予想は3日目くらいにしようかなぁ?と

思っています(´p・ω・q`)

先日のロケでは一つ結びに!珍しい!


今日も暖かい1日でした|・ω・`)♡

大相撲があると思うと

るんるん気分で過ごせますね!!


ではでは大相撲九州場所二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎碧山ー阿武咲⚪︎

今日の阿武咲関も良い!!しっかり頭からぶつかりおっつけて下から押し上げる!!今場所の阿武咲関はいいなぁ〜!一皮剥ける場所になってほしい〜!


隆の勝関ハッピーバースデー白星!!

良い内容でしたな(´p・ω・q`)

おめでとうございます!!!!


⚪︎錦木ー遠藤⚫︎

遠藤関がいつものように左を差して右の前廻し!しかし錦木関の左からの腕の返しがよかった!土俵際で諦めない良い一番でした!!


⚫︎竜電ー錦富士⚪︎

錦富士関、しぶとい竜電関相手に上手い内容!相手の体勢を起こして、勢いのある相撲を取るなぁ〜。毎日成長してて見ていて楽しい!!良い表情していますね!!


⚫︎若元春ー北勝富士⚪︎

若元春関がややズレながら左の上手を取りに行く立合いでしたが…北勝富士関よく残った!!頭も低くいいペースで相撲が取れました!!


⚫︎佐田の海ー翠富士⚪︎

今日は翠富士関の肩透かしが見事に決まりました〜!分かっていても食ってしまう…本当に鮮やかで綺麗な肩透かし!!


⚫︎宇良ー大栄翔⚪︎

大栄翔関のノドワ!!ここまで大きく突っ張られると宇良関は動けませんでしたね…小結らしい内容!!


⚪︎翔猿ー明生⚫︎

翔猿関、明生関の低い攻めに下がりますが土俵際!しぶといですなぁ!諦めない相撲は応援したくなる!翔猿ファンが増えそうな内容!


⚪︎若隆景ー霧馬山⚫︎

低い当たりの両者!低いまま攻め続ける若隆景関!上手い!スロースターターな所がありますが…今場所このままノッていってほしい!!


⚫︎逸ノ城ー御嶽海⚪︎

ミタケ、逸ノ城関の攻めをいなして回り込んで良い内容!落ち着いていますね!大関返り咲きへ向けて集中しているように思います。


⚫︎玉鷲ー豊昇龍⚪︎

豊昇龍関器用だよなぁ、本当に動きがいい!!玉鷲ちゃんも悪くない動きだと思うんだけどね…とにかく相手の攻めを残して攻めれる豊昇龍関がうまかった!!


⚪︎貴景勝ー琴ノ若⚫︎

細かく突っ張って行く貴景勝関!その攻めに琴ノ若関は下がることしか出来ません!大関、安定した内容でした!!


⚫︎高安ー正代⚪︎

左が入った正代関は強い!今日は密着して良い内容でした!まさよが勝つとやっぱり嬉しい!高安関は怪我の影響でか力が入っていないように見えます…心配。


貴景勝関の安定感と落ち着きが

優勝へ近い気がしますが!!!


まだまだ2日目!!

どうなるのかわからない展開!!




ちか。