こんばんは!


コメントありがとうございます♡

皆さんブログではお久しぶりです(´p・ω・q`)

毎日ブログも覗きに来ているし、

他のSNSでも交流があるので…

実は久々感はあまりないですが!!!笑

今場所もブログが動き出します!

よろしくお願いしますーーーー!♡

結構前に九州場所へ行った時!

幟に安美錦関!時の流れを感じるねぇ!


現地観戦に行ってる方いますかー( ゚Д゚ )?

九州場所は梅ヶ枝餅が美味しいんだよなぁ…

食べたい…とても食べたい…笑


ではでは大相撲九州場所初日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎平戸海ー熱海富士⚫︎

立合いから平戸海関のペース!双差しになって低く出ていきました!新入幕の熱海富士関は立合い良くなかったか…


⚪︎阿武咲ー千代翔馬⚫︎

中に入って一気に出て行った阿武咲関!かなり気合入っている表情でよかったですね〜!この番付の位置ですし今場所かなり期待したくなる初日の内容!!


⚪︎隆の勝ー栃ノ心⚫︎

低い立合いで完璧な流れで押していった隆の勝関。栃ノ心関が回り込み流れが変わり勝ったかと思いましたが…かかとが出ていましたな〜!隆の勝関の最初の攻めよかったなぁ!


⚫︎錦木ー錦富士⚪︎

踏み込み良い錦富士関!双差しで一気に出ていきましたなぁ!低いし鋭いし、勝昭さんの言うようにバランスが良い〜!!


⚫︎北勝富士ー佐田の海⚪︎

中に入った佐田の海関が速攻で前へ!!いい内容すぎる!!ずっとブログでは言っていますが、かなめさんは私のご贔屓力士なので…今場所も気合い入れて応援します!!


⚪︎若元春ー翠富士⚫︎

左が入り右の上手。この形は若元春関ですな〜。相手が巻き替えたところをすかさず寄り切り!!初日から落ち着いた内容でいい!!場所ごとに若元春関の相撲内容が好きになる!!


⚫︎宇良ー霧馬山⚪︎

キリバも立合いから相手をよく見て落ち着いているなぁ!ずっと若手だったのに(今も若いけど)貫禄が出てきている感じ!何をしてくるかわからない相手ですが肩透かしも綺麗に決まりました!


⚫︎玉鷲ー逸ノ城⚪︎

動きが良い逸ノ城関に驚いた!!初日からこんなに気合いが入っている逸ノ城関初めて見たかもしれない!!玉鷲関も動き悪くなかったのに!!


⚫︎明生ー御嶽海⚪︎

ミタケのおっつけ!!落ち着いていて、明生関に相撲を取らせず。大関復帰へ向けて諦めず頑張ってほしいなぁ(´;ω;`)!!関脇・御嶽海ってだけで強さへの信頼度がすごい。


⚫︎琴ノ若ー豊昇龍⚪︎

相撲内容は琴ノ若関でしたが土俵際、豊昇龍関の粘りが凄い!!琴ノ若関の足の甲?肘?が先についてしまっていましたね…豊昇龍関の体も飛んでいたかなとも思ったけど…体幹すごすぎる!!


⚫︎若隆景ー高安⚪︎

カチアゲを選択した高安関。気迫十分の突っ張りに若隆景関残せませんでした!千秋楽?ってくらい気持ちが入っていましたな!相撲はよかったけど、足が少し心配です…


⚪︎翔猿ー正代⚫︎

終始翔猿関のペース!新三役しっかり力をつけて来ていて低く良い相撲!!お決まりのせっかちインタビューも初日から聞けて嬉しいねぇ!しかしカド番の正代関(´;ω;`)ああ(´;ω;`)ご当地場所頑張れ(´;ω;`)


⚪︎貴景勝ー大栄翔⚫︎

埼玉栄対決!貴景勝関が落ち着いて押し出し!!膝の調子も良さそうに見えました!相手が引いたところを見逃さず、今場所は横綱がいないですが貴景勝関が引っ張ってくれそうです!!


ご当地力士への拍手が多い事で

九州場所だなぁ〜と実感できる|・ω・`)


始まりましたよ九州場所!!!

15日間楽しむしかありませんね!!

皆さんと今場所もブログで

意見交換できたら嬉しいです♡

よろしくお願いします!!!!


はぁスモ充!!幸せー!!!





ちか。