こんばんは!


コメントありがとうございます♡

ミッフィー展がやっているだと!?

チェックしなければ(´p・ω・q`)

そして優勝争い前夜は

どっきどきでしたわ、、、笑

応援している私でさえ

こんなに緊張するんだからね、、

力士の皆さんや関係者の皆さんは

強い心臓だなぁと思いますよ、、

鉄人・玉鷲関!2度目の優勝!!

おめでとうございます(´p・ω・q`)!!


今場所の集中力。相撲内容。

そしてポジィティブなインタビュー。

もう、文句なしの優勝ですよね!!!!


終盤になっても勢いは衰えず、

千秋楽の相撲も玉鷲関らしい完璧な内容。


いやぁ、本当に37歳でしょうか??

相撲や身体のハリは若手のようですよね!

これからも期待しかないです!!!!


ではでは大相撲九月場所千秋楽

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


平戸海関がまさかの負け越し!!

いやぁ今場所は勝ち越すかと思いました…


⚫︎王鵬ー宇良⚪︎

宇良関の低い攻めに、王鵬関引いてしまいます!勝ち越し!!もっと勝っててもいいくらい、今場所の宇良関は面白い取組が多かった!!王鵬関もじわじわと実力が伸びているのがわかる相撲が前半戦は特に多かった!!


⚫︎琴ノ若ー錦富士⚪︎

琴ノ若関が出て行きましたが、錦富士関が下がりながらも手繰って送り出し!!二桁10勝目!!これからが楽しみな関取の1人!伊勢ヶ濱軍団なので稽古相手にも恵まれているだろうし!!


⚫︎阿武咲ー翠富士⚪︎

突き押し力士の阿武咲関相手に、翠富士関が下から当てがって前に出ます!7勝目!今場所はいきなり番付も筆頭でしたが、いい相撲が多かったです|・ω・`)にこにこしてて可愛い…笑


⚪︎翔猿ー隆の勝⚫︎

翔猿関、廻しを取られないように離れながら、何度か足技。そして押し出し!!10勝目!殊勲賞!!今場所は翔猿関の真骨頂を見た気がする。動き回るだけではなく計算されている取組が多かった、相手も取りづらそうでしたね〜!!


☆玉鷲ー高安⚫︎

お互いぶつかり合ういい立合いでした!そして玉鷲関が強烈なノドワ、押しで一気に前へ!!止まらない素晴らしい攻めでした!!13勝目!!文句なし2度目の優勝!!!


⚫︎妙義龍ー霧馬山⚪︎

キリバが中に入ると万全な体勢!投げで振りながら寄って行き寄り切り!!小結で9勝目!!着実に力をつけて、上位に何かやってくれると思わせてくれる!恐れられる存在になってきていますね!!大関でのキリバが見たい…


⚪︎大栄翔ー北勝富士⚫︎

大栄翔関の突き押しに対して、下からあてがって攻めて行く北勝富士関。しかし最後は叩きに落ちてしまいました。今場所優勝争いも盛り上げた北勝富士関!!10勝。あの立合いと攻めの低さは誰もが怖いはず。これからも楽しみにしています!!


⚫︎遠藤ー豊昇龍⚪︎

豊昇龍関、立合い上手を取りに行くためにズレましたかね。そのまま上手を離さず押し倒し!!勝ちにこだわる豊昇龍関らしい強気な内容だ!!関脇で勝ち越し!!!


⚪︎若隆景ー佐田の海⚫︎

佐田の海関が前に出たかと思いましたが、若隆景関冷静にさばきましたなぁ!!掬うのも上手いなぁ!!11勝目!!技能賞!!やはり優勝経験者。実力があります。


⚪︎若元春ー御嶽海⚫︎

左四つ右上手の若元春関!これは良い形だー!!ミタケなにも出来ず。若元春関10勝目!!今場所の活躍は凄かったなぁ(´p・ω・q`)わくわくするような諦めない相撲をありがとうございました!


いやぁ、大波兄弟大活躍でしたな…

惚れ惚れする稽古十分な身体。

諦めないしぶといいい相撲内容。

これからも楽しみだ…大関での姿見たい…


⚪︎貴景勝ー正代⚫︎

貴景勝関低く当たってそのまま前へ。10勝目!!正代関今場所4勝でした(´;ω;`)どこか痛めてるのか…メンタルか…両方か…あぁ。


大関のまさよとミタケ(´;ω;`)

期待もある分、どうしたのよぉ〜と

なってしまった今場所。

しかしファンとしては応援し続けますよ…

横綱もしっかりと膝を治して!

まさよとミタケもどこか悪いだろうから…

しっかり治して下さいね(´;ω;`)!


玉鷲関の優勝インタビューも良かった!

なんだかたどだとしい感じもあった?笑

とにかくとにかくおめでとうございます!

玉鷲ちゃんの平和なにこにこスマイル最高です!


そして高安関ぃぃぃ(´;ω;`)

千秋楽まで優勝争いを見せて下さって

本当にありがとうございました。

6回目の敢闘賞もおめでとうございます!!


優勝までいつもあと一歩。

とっても悔しいです(つらい)

誰もが実力を認める高安関。

みんな強いのはわかっているから余計にね(´;ω;`)


あああああ、高安関が初優勝して

二所ノ関親方が泣きながら

力強く抱き付く所まで

妄想しているんだけどなぁ…(´;ω;`)!


しかし!今日の三賞インタビューで

悔しいはずなのに、もう前を向いている

高安関の姿を見てファンも諦めず

腐らず応援しようと思いました(^・ ω ・^)!


今日の玉鷲関と高安関の真っ向勝負

最高に痺れました!かっこよかったです!!

玉鷲関は37歳!高安関は32歳ですよ!!

良いものを見せて下さって

本当に本当にありがとうございました!!


皆さん15日間本当にお疲れ様でした!!!

毎日いいね、コメントに励まされながら

楽しくブログを書くことが出来ました。


また九州場所でお会いしましょうね|・ω・`)

すもロス怖い〜〜〜!!!笑


あああ、千秋楽終わるの寂しい〜〜!!




ちか。