こんばんは!


コメントありがとうございます♡

貴景勝vs北勝富士戦は

いろんな意見がありますな〜!

それを話すこと自体が楽しいですね|・ω・`)

みんなとコメント欄で大相撲トークできて

とっても勉強になります…!!!

まぁルール上、変化は問題ないけど、

大切な一番での変化は個人的には

してほしくないなぁと思ってしまいます。

いやぁ優勝争いわからない( ゚Д゚ )

親方ちゃんねるのポップコーン!!


甘いのとしょっぱいのが

絶妙なバランスで美味しかったです♡


袋取っておきたいくらい可愛い…


1日にこんなにお菓子を食べる事がないので

遠足気分の国技館でした(´p・ω・q`)笑


ではでは大相撲九月場所十三日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎平戸海ー琴恵光⚫︎

両者しぶとい相撲!!最後は土俵際とっても際どかったですが平戸海関の突き落とし!!ちょっと微妙だったけど…物言い見たかった気もするけど…膝が早かったかな…?


⚪︎竜電ー遠藤⚫︎

竜電関、低く当たり上手を掴んでうまく出ました!9勝目と好調だなぁ!!遠藤関は元気がない(´;ω;`)


⚫︎王鵬ー佐田の海⚪︎

勝った方が勝ち越し!佐田の海関が上手を掴むといっきの速攻相撲!!いやぁいいねぇ!!勝ち越し!王鵬関序盤よかったけど、気づいて見たら6敗目。


⚪︎玉鷲ー錦富士⚫︎

立合い低い錦富士関でしたが、冷静な玉鷲関首を押さえつけるように突き落としがきまりました!!落ちついているなぁ!!11勝目!!


⚪︎琴ノ若ー隆の勝⚫︎

琴ノ若関とっても元気な相撲!!しっかりあてがって押して行きました、気迫溢れる相撲!!勝ち越し!!こういう相撲を見ると期待しちゃうねぇ(´p・ω・q`)


翠富士関負け越しちゃったけど

一生懸命ないい相撲が多い今場所!

本当に小さな身体で頑張っていますね|・ω・`)


⚫︎翔猿ー北勝富士⚪︎

当たってすぐ北勝富士関が、突き落とし!!翔猿関低く行きすぎたかなぁ…。足がついて行きませんでした。北勝富士関冷静でした、10勝目!!


⚪︎高安ー霧馬山⚫︎

高安関の立合いの馬力に、霧馬山関が棒立ちになってしまいました。足が揃ったところを高安関が突き落とし!!10勝目!!3敗で残った!!


⚫︎宇良ー逸ノ城⚪︎

宇良関立合いとったりに行きますが不発。逸ノ城関休まず押していきます!!宇良関回り込めず。


⚫︎大栄翔ー若元春⚪︎

大栄翔関関突っ張って一気に出ますが土俵際、若元春関しぶとすぎるーーー!!足の裏の角度まですごい!!本当に粘り強い今場所!!勝ち越し!!


⚫︎錦木ー豊昇龍⚪︎

巻き替えて双差しになる豊昇龍関、重たい錦木関を豪快に右からの下手投げ!!やはり足腰が良い!!身体能力が高い!!


⚫︎御嶽海ー正代⚪︎

今日大関戦!ミタケ肩の状態悪いのかなぁ、正代関の押しをまともに引いてしまいました。まさよようやく3勝目。うーん2人とも頑張れ(´;ω;`)


⚫︎貴景勝ー若隆景⚪︎

若隆景関の変化は珍しい!驚いた!低くきた貴景勝関に身体が反応した感じですかね!



どんどん緊張感が増してる取組が多い!!

さぁ優勝争い3人に(´p・ω・q`)


ノリに乗るベテラン玉鷲関の最年長優勝か!

誰もが実力を認める高安関が悲願の初優勝か!

気持ちが前面に伝わる全力相撲の北勝富士関の初優勝か!


あぁ、考えただけでも緊張で震えますね…




ちか。