こんばんは!


コメントありがとうございます♡

そうそう!鳥取県は台風が来ても

大山に守られているんですよね|・ω・`)

大きな被害がなくてよかった…。

うわぁ!高安関と若隆景関の

春場所優勝決定戦の再現ありそう…!

十両も熱海富士関など良いですなぁ!

#教えて北の富士さんは

毎場所やってほしいです(´p・ω・q`)笑

親方ジャンパーを着た友綱親方!!


直接お疲れ様でした!

という事が出来ました(´;ω;`)


まだ髷があるので、現役できそう!と

思ってしまいますね。笑


本当に魁聖関お疲れ様でした!!!


コロナ禍の影響で断髪式が順番待ちなので

髷のある親方がとても多かったです。


ではでは大相撲九月場所十一日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


今日は朝乃山さんが負けました。

ストレートで十両復帰かな?と

思っていた部分もあった( ゚Д゚ )

勇磨さん土俵際の回り込み上手い!!


⚪︎平戸海ー王鵬⚫︎

平戸海関、廻しを引くと離さない!とにかく離さない!相手のノドワもこらえて頭もつけて寄り切り!!


⚪︎錦富士ー千代翔馬⚫︎

左四つに組みます。そして上手を掴んだ錦富士関!!取って掴まれていた下手も切って前に!!落ち着いたいい内容!!9勝目だ!!


⚪︎妙義龍ー高安⚫︎

高安関を中に入れさせない、考えた相撲の妙義龍関!上手いなぁ!勝負所をよくわかってますな!高安関これで痛い3敗目(´;ω;`)


⚪︎玉鷲ー北勝富士⚫︎

玉鷲関の集中力!!相手が前廻しを掴みに行こうとしますが取れず。玉鷲関の立合いからのノドワ、押しが強烈すぎる!!いい相撲だ!!圧倒的優勝候補だな!!


⚪︎翔猿ー宇良⚫︎

お互い全前傾姿勢で見ていく。そこで翔猿関が張って中に入って下手を掴んで投げた!勝ち越し!!今場所本当にいい内容が続く!!


⚪︎琴ノ若ー逸ノ城⚫︎

琴ノ若関立合いから右が入り、一気に身体を寄せて出ていきました!7勝目だー!!よく身体が動いている!期待しかないなぁ!!


⚪︎若隆景ー豊昇龍⚫︎

若隆景関が下から上へ押し上げる突き!!すごい集中力!!これで初日から3連敗からの勝ち越し!!明日3敗同士の高安関との対決楽しみ!!


⚪︎貴景勝ー錦木⚫︎

貴景勝関、今日は相手をよく見て、突き落とし!!大関らしい相撲でした。


⚪︎佐田の海ー御嶽海⚫︎

立合い頭で当たりおっつけて出て行った御嶽海関。しかし佐田の海関が、土俵際で突き落とし!!佐田の海関の動き良い!久々の大関戦勝利も嬉しい!ミタケは負け越し(´;ω;`)来場所10勝…できるかしら…


⚫︎若元春ー正代⚪︎

若元春関が攻めていきますが、下がりながらも左が入った正代関。土俵際でぎりぎり突き落とし!!なんとか勝った!2勝目!!


上位陣が絡んでいない優勝争い…

混戦で楽しすぎる(´p・ω・q`)

どうなるかなぁ…



ちか。