こんばんは!


コメントありがとうございます♡

そうそう!横綱が心配です(´;ω;`)

責任感が強い横綱ですからね…

無理はしてほしくないものです。

台風が来た時に向けての準備!

している方も多いですね!

私も得意のウーバーイーツが

できなくなると予想されるので、

フルーツとかを買いました|・ω・`)

被害が出ないことを願います、、。


今日は国技館へ!!!


生観戦はやっぱり楽しすぎた!

最高すぎた〜〜〜(´p・ω・q`)


写真とかたくさん撮ったので

また改めてブログに載せようと思います!


そして今日は敬老の日でもありますね!

大大大好きな祖父母に

ずっと元気でいて欲しいです♡♡

いつもありがとう!!!


ではでは大相撲九月場所九日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎隠岐の海ー照強⚪︎

照強関、塩巻きの歓声が相変わらずすごい国技館!土俵際堪えて、背後について送り出し!!


⚫︎平戸海ー隆の勝⚪︎

右が入った隆の勝関はやっぱり強い〜!!一気に持って行く相撲かっこいいなぁ!!


⚪︎錦富士ー王鵬⚫︎

相手の突っ張りを堪えると、左四つ右上手になり徐々にいい体勢を作る錦富士関!!稽古十分なかっこいい身体していました!!


⚫︎若元春ー北勝富士⚪︎

今日も北勝富士関の勢いそのまま!今場所さえている若元春関の土俵際でしたが、北勝富士関が押し倒し!!


⚪︎玉鷲ー明生⚫︎

明生関も悪くなかったですが、それ以上に玉鷲関が良すぎた(´p・ω・q`)立合いから一気に攻めて身体も預けて完璧な内容!!


⚪︎翔猿ー琴ノ若⚫︎

外四つになった琴ノ若関が出るかと思いましたが、翔猿関諦めない相撲で下手で投げた!!


⚫︎翠富士ー逸ノ城⚪︎

ながーい相撲になりました。翠富士関も中に入って頑張りましたが逸ノ城関が最後は上手が取れて勝ちましたね!!


⚪︎佐田の海ー豊昇龍⚫︎

佐田の海関の立合いがよかった!相手の投げも堪えて、上手投げ!!相撲の取り口がだいすきな2人の対戦なので生観戦できて最高!!


⚪︎若隆景ー錦木⚫︎

立合い2度目、若隆景関の鋭い立合い!!双差しになり大きな錦木関を寄り切り!!6勝目!!


⚪︎宇良ー正代⚫︎

もう相撲取るのが怖くなってるように見えた正代関(´;ω;`)宇良関だから取りずらいとは思うけど…それにしても消極的な内容でした…負け越し!宇良関は考えたいい相撲!!


⚫︎貴景勝ー霧馬山⚪︎

キリバ下がりながらも廻しを掴みます!!やはり捕まえるとキリバが強い!!寄り倒し!!


大栄翔ー御嶽海

大栄翔関の突っ張りにあっさりと土俵を割ったミタケ(´;ω;`)サポーターとかもしてるわけじゃないし本当にどうしちゃったのかしら…


⚫︎照ノ富士ー高安⚪︎

横綱に上手を取られないように慎重に相撲を取った高安関!照ノ富士関最後は膝が踏ん張れません(´;ω;`)高安関押し出し!!7勝目!!



今日の相撲を見てると

全勝の北勝富士関が本当に良い!!

玉鷲関も良い!!!!


優勝争いどうなるかなぁ??





ちか。