こんばんは!


コメントありがとうございます♡

お久しぶりの皆さんのコメント嬉しいな〜!

赤の衣装も好評で嬉しいです♡♡

大相撲のことはもちろんですし

最近の近況も聞けたりしちゃって

やっぱりブログはいいなぁとしみじみ|・ω・`)

そうだ!優勝予想もさっそく!!

皆さんのコメント読みながら

ひたすら頷いてます。笑

ここ数場所は本当に優勝がどうなるのか

わからないので…まずは3日目くらいまで

様子見しようと思ってます…笑

オフの日の私。


ブルーライトカットめがね!!!


ではでは大相撲九月場所二日目!!

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


朝乃山さん初日白星!!

川副さんを圧倒( ゚Д゚ )

学生横綱の川副さんも

将来有望だ〜楽しみだな〜!


⚪︎平戸海ー剣翔⚫︎

前廻しを掴んで、返しながら一気に出た平戸海関。新入幕今日もいいねぇ〜!!圧倒しました!!


⚪︎王鵬ー豊山⚫︎

王鵬関今場所はよく膝が伸びている!大きな相手に休まない突き押しで圧倒!!着実に少しずつ力がついている!!


⚪︎錦富士ー琴勝峰⚫︎

錦富士関の廻しの切り方すごくよかった!不利な体勢から自分の体勢に行くのも上手い!慌てていない!!いい内容!!


⚪︎隆の勝ー琴恵光⚫︎

右が入ると本当に自信を持って出れる隆の勝関。右の腕の返しと左の攻めも上手い!この辺りだとやはり強いと思う!!


⚪︎北勝富士ー阿武咲⚫︎

負けてしまったけど組んでも相撲を取れる阿武咲関さすがだった…元々は四つでも相撲を取っていた?はずですよね!巡業とか出稽古を見ていると調子良さそうなので、今場所期待している1人です!!


⚫︎遠藤ー佐田の海⚪︎

相手の形かと思いましたが、佐田の海関が左を指しながら休まず出ました!相変わらず佐田の海関の速攻相撲が大好きなので今場所も応援!!


⚫︎若隆景ー明生⚪︎

突っ張っていく両者。明生関の方が身体も大きいのでこうなると突き押しの圧力が伝わりますねー!!若隆景関は徐々にノっていって欲しい!!


前半の玉鷲関は特に元気(´p・ω・q`)

突き押し同士でも全く年齢を感じさせない!


⚫︎琴ノ若ー豊昇龍⚪︎

大きな琴ノ若関を見事に寄り倒した!運動神経すごすぎる…外掛けで崩してから投げに行くとは…今場所も豊昇龍関にとっても期待しています!!朝青龍さんのTwitterを見ていると前日に作戦会議をしたそうですね|・ω・`)


⚪︎貴景勝ー翠富士⚫︎

貴景勝関が相手をよく見て叩き込み!昨日から翠富士関は上位戦に苦戦している感じかな?面白い存在なので頑張って欲しいです!!


⚪︎御嶽海ー逸ノ城⚫︎

昨日好調だろうと思っていた逸ノ城関を、ミタケが上手に調理しました!今回は強い時のミタケに見える!(今のところ)カド番も大丈夫だと思う!(今のところ)


⚪︎霧馬山ー正代⚫︎

よく動いていくキリバ!土俵際もよく残す!いなしも堪えて、前廻しを掴んで一気に攻めた!今日は休まないいい攻め!まさよも悪くなかったが、キリバが良すぎたよねぇ!


⚫︎照ノ富士ー翔猿⭐︎

翔猿関金星!!!徹底して低く攻め、距離をとりながら押していきます!そして中に入って寄り切り!!足もよく動いていた!!おめでとうございます!!




二日目が終わりましたが

今場所は好取組が多いんじゃない(´p・ω・q`)?

好調そうな方が多くて見てて楽しいです!!





ちか。