こんばんは!


コメントありがとうございます♡

SOUPの衣装は毎回かわいい♡!

きゅうり凄く美味しかったです。

観て下さった皆さんありがとうございます。

そして昨日は正代関ですよ!!

やってくれましたね〜(´p・ω・q`)

あっさり優勝決まるかな?と思ってたら…

後半の正代関のメンタルは別人のようだ!

改めまして逸ノ城関!!!

初優勝おめでとうございます(´p・ω・q`)


小さい相手にも落ち着いていたし!

上手を掴んで出たり、身体を生かして出る

素晴らしい内容の相撲ばかりでした!!!!


新入幕から怪物と呼ばれて話題になり

CMにも出演してきた逸ノ城関。

ようやく怪物が初優勝ですよ〜(´;ω;`)


普段感情が分かりにくい

いっちゃんの優勝インタビューは

笑顔も見えてこちらも笑顔になりました。

昔、一緒に撮って頂いたものを見ると

結構笑っている写真が多くて!!!!!

ギャップがいいですね〜(´p・ω・q`)


鳥取繋がりということもあって、

ずーっと応援していました。

見た目はちょっぴり怖いけど!笑

出待ちにも優しく応じて下さる関取です。


本当に本当におめでとうございます!!!

親方のコメントも良かったのう(´;ω;`)

では今場所の振り返り。

今年は久しぶりの名古屋ということで

気合を入れて!3回観戦出来ました(´p・ω・q`)


私が1番夏を感じる瞬間です!!!!!

新幹線たくさん乗ったなぁ。笑

名古屋にいつもいる木彫り力士ですが

マスクして写真撮るのは初でした|・ω・`)笑


小型扇風機が手放せなかった名古屋場所!

水分補給が欠かせなかった名古屋場所!

現地観戦出来てとーっても幸せでした♡


ではでは大相撲名古屋場所千秋楽

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎阿武咲ー千代の国⚫︎

阿武咲関が調子がいい時は、足がぐんぐん前に出る!止まらない!今場所は2桁10勝の好成績(´p・ω・q`)


⚫︎竜電ー宝富士⚪︎

十両で強さが光っていた竜電関を、宝富士関が左を差して右の上手で一気に寄って持っていった!完璧な内容でした。竜電関は十両優勝おめでとうございます!!


新入幕の錦富士関、

不戦勝で2桁10勝に乗せました!

敢闘賞おめでとうございます!!


⚫︎碧山ー照強⚪︎

大きな相手に小さな相手が勝つ!これが大相撲の醍醐味ですな〜(´p・ω・q`)照強関左の前廻しを掴んだ瞬間よかった!


⚫︎王鵬ー佐田の海⚪︎

あっという間に中に入って寄っていった佐田の海関。負け越してからの5連勝で7勝8敗!素晴らしい粘り!やはり佐田の海関推しをやめられない!!


⚪︎若元春ー千代大龍⚫︎

左四つ右上手!若元春関の形でした!今場所大活躍でしたね!照ノ富士戦の廻し待ったも、昨日のキリバとの取り直しも、たっくさん成長が見れた場所になりました(´;ω;`)いやぁ、盛り上げて下さってありがとうございました!!


⚫︎宇良ー逸ノ城⚪︎

張り差しで捕まえた左の上手。そこから右も差して、じわじわと寄って行きました!これでは宇良関何もできません。落ち着いて12勝目!!


⚪︎霧馬山ー千代翔馬⚫︎

勝った方が勝ち越しの7勝対決。キリバ左四つで見事な出し投げ!!北の富士さんも言っていたけどかっこいい鮮やかな上手投げが決まりましたな〜!!着実に力をつけている!!


-これより三役-


⚫︎豊昇龍ー翠富士⚪︎

うおおおおお!双差しで休まず一気に出た翠富士関。土俵際、物言いついてもいいかなぁと思うくらい際どかったですが、渡し込み!!素晴らしい相撲!!


⚫︎若隆景ー正代⚪︎

正代関右を差して出て行く!強い内容!!はぁ私も北の富士さんと舞の海さんと同じように、正直なところ勝ち越せないかと思っていました…すみませんでした(´;ω;`)まさよに心動かされまくった場所でした!


⚫︎照ノ富士ー貴景勝⚪︎

貴景勝関が低く突き押しで攻めていきます。照ノ富士関廻しが掴めず、貴景勝関素晴らしい内容でした!!大関の意地を見ました!!


これにより!!!

逸ノ城関初優勝(´;ω;`)

おめでとうございます!!!

おはよう日本でもお話した通り、

欲を言えば見たかった鳥取城北決定戦!!!


同じ飛行機で日本に来て、

同じ寮の部屋で過ごしたお2人!


本当に仲が良くて、巡業の支度部屋でも

隣にいる姿をよく目撃していました。笑

お2人にはずっと良きライバルでいて欲しいな!


そしていつかまた2人の

優勝決定戦が見れたらいいなぁ|・ω・`)

こんなにも休場力士が並んでいる

電光掲示板見たことなかった…

ここにプラスで今日は八角部屋まで…


コロナになるかならないかの

サバイバルゲーム場所となりましたね!!


色んなことがありまくりでしたが

皆さん15日間お疲れ様でした!!


ブログにいいね!コメントを

毎日して下さった皆さん。

今場所も本当にいい意見交換の場でした!

ありがとうございました(´;ω;`)♡




いっちゃん優勝おめでとう!!!

すもロス待ったなし!!!!笑






ちか。