こんばんは!


コメントありがとうございます♡

いやぁ〜、昨日の結びは荒れましたね〜!

照ノ富士関も若元春関も良かった!!

休憩を挟んでまたスタートとなると

やはり横綱が強かった…

あの流れを止められてしまうと

若元春関としては圧倒的に

不利になってしまいましたね。

流れって改めて大切だなと…

母の料理は本当に美味しい(´p・ω・q`)

地元のおせんべいも美味しいですよ♡


コロナで休場力士が増えてきた…

部屋ごとで休場になってしまうので

結構影響が出ていますね…。


皆さんの体調が心配です。


これ以上休場力士が増えた場合

なにか対策をしたりするのか…

それともこのまま千秋楽まで突っ走るのか…

千秋楽まで大丈夫でしょうかね…??


誰も悪くないからこそ…ね…(´;ω;`)

これ以上広がらない事を願います!!!!


ではでは大相撲名古屋場所九日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


朝乃山さんが5連勝!

取組のどれ見ても圧倒的。


⚪︎照強ー大奄美⚫︎

迷いなく足を取ってそのまま出ていった照強関。大奄美関反応できず。そうとう照強関の体勢が低かったですね〜!!


⚫︎翠富士ー錦木⚪︎

錦木関、よく見ながら中に入ってきた相手を極めて力強く出ます!7勝目と好調だ!!錦木関の相撲も好きだし、伊勢ノ海部屋は四股名もいいですよね〜!!


⚫︎志摩ノ海ー翔猿⚪︎

踏み込んで行く翔猿関。志摩ノ海関も対応して前に出ますが、最後は翔猿関が足を掛けて崩して叩き込み!!最後まで前傾姿勢でよかった!7勝目!!


⚫︎霧馬山ー逸ノ城⚪︎

逸ノ城関!廻しを取るとやはり強い!今場所の強さが出ましたね!やっかいなキリバを冷静にさばきました!!


⚪︎豊昇龍ー玉鷲⚫︎

低く踏み込み、押し力士の玉鷲関を押しで持っていきました!!こりゃ力強い相撲だ!!白鵬関も「身体大きくなりましたね〜」と!


⚫︎若隆景ー琴ノ若⚪︎

右四つになった琴ノ若関。そして掴まれていた下手を切り、身体を寄せていきました!上手さも出た一番!!強くなっている!!もう毎日成長してるのよね!!


⚫︎阿炎ー正代⚪︎

阿炎関の激しい喉輪攻めに正代関こらえます。そして身体がよく反応して反撃の突き落とし!!4連勝で白星先行!!5勝目!!カド番ですが勢いに乗ってきた!!まさよが勝つと嬉しい。


⚪︎貴景勝ー若元春⚫︎

立合い二度目。貴景勝関がしっかりとぶつかり、次の瞬間左からの突き落とし!!今日は若元春関、見せ場を作れず。


⚪︎照ノ富士ー遠藤⚫︎

踏み込んで、遠藤関いい体勢を作って前に出ます。しかし照ノ富士関落ち着いて押し出し!!今日は受け止めてから攻める、好調な時の相撲内容!!!



間垣親方の元白鵬関が解説!!

いつも言っていますが対戦相手を

研究し尽くしていたんだな…と脱帽する。

取組の解説もお見事でした〜(´p・ω・q`)


今場所はまだまだ

誰が優勝するのかわからない!!





ちか。