こんばんは!

コメントありがとうございます♡
SOUP観て下さった皆さん
ありがとうございました!!
そして公開生放送来て下さる皆さん
嬉しすぎます〜!お会いできるの楽しみ!!
栃ノ心関ゆるふんですよね〜( ゚Д゚ )
優勝争いわからなくなってきましたね!!
まさよはここから巻き返してほしい!!

お仕事の関係で実家に戻ったら

美味しいおせんべいが|・ω・`)♡


なんと地元のスーパーの方が

プレゼントして下さったのです♡

これとっても美味しいんですよ〜!!


改めてありがとうございます!!!

実家の朝ごはんは最強です(´p・ω・q`)


母の手作りパンに

手作りヨーグルトと手作りジャム!

祖父の畑で採れた野菜たちも!!


全部とっても美味しいんです♡♡


父と相撲を観ながら盛り上がれるし

実家は最強最高〜!!!!


ではでは大相撲名古屋場所中日
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚪︎一山本ー剣翔⚫︎
立ち合いからしっかりとぶつかって突いて起こしていきます!剣翔関は引くことしかできません!これで六山本!!!

⚪︎錦富士ー千代翔馬⚫︎
相手の変化にもしっかりと対応した錦富士関。動かれますが、掴んでいた上手を離さず6勝目!!足がよく出ているなぁ!!

⚪︎明生ー北勝富士⚫︎
押し合う両者。明生関の攻めに北勝富士関我慢できず引いてしまった…明生関はほんっとに稽古十分!肩透かし!!

⚫︎碧山ー宇良⚪︎
大きな碧山関に対して、宇良関がスッと中に入って頭をつけておっつけながら出ました!!押し出し!!

⚪︎琴ノ若ー逸ノ城⚫︎
張っていった逸ノ城関でしたが、琴ノ若関が考えた動き!巻き替えてくる相手に外四つで寄っていきました!これはいい相撲|・ω・`)今場所の逸ノ城関は対策され始めていますな、、両者6勝2敗!!

⚪︎豊昇龍ー霧馬山⚫︎
好取組右の上手の豊昇龍関、すそ払いなどで相手のバランスを崩してよく攻め寄り倒し!!豊昇龍関らしい良い相撲!

⚫︎佐田の海ー阿炎⚪︎
阿炎関が立ち合い踏み込み突っ張るいい相撲!佐田の海関がなんとか回り込もうとしますが、阿炎関の攻めが止まらなかった!!

⚪︎若隆景ー大栄翔⚫︎
大栄翔関の突きをあてがって下がらない若隆景関。すごいおっつけが出ます!!突き倒しのような押し倒し!!

⚪︎貴景勝ー遠藤⚫︎
遠藤関前廻しを狙っていきます。しかし貴景勝関出てくる相手を何度も叩く動き!!叩き込み!!肩?を気にしているかな?

⚫︎玉鷲ー正代⚪︎
玉鷲関の攻めを、なんとか食い止めます!すると、得意の左が入り今日も前に出ました!!まさよ3連勝!!嬉しい!!

⚪︎照ノ富士ー若元春⚫︎
「廻し待った」になり照ノ富士関が力を抜いたのを気付かず若元春関が出て取り直しに。珍しい光景!!今までこんなシーンを見たことなかったのでざわざわした…。

若元春関は少し可哀想かなぁとも思ってしまいましたが…もし廻し待ったにならず続いていても、照ノ富士関が力を抜いていなかったら、同じ結末だったかなぁ?とか、いやいや若元春関の勢いのある攻めに横綱も下がるしかなかったかなぁとか、色々考えた一番になりました。

取り直しはやはり見ていた人全員が
納得するものにはならないですよね…

どっちにしろ若元春関には敢闘賞を!!
大健闘!!攻めも良かったよ〜(´;ω;`)
たくさん考えて挑戦した横綱戦なのが伝わったし
また次も2人の対戦が楽しみです…!!!!!

うーん行司の伊之助さん
タイミングがねぇ…(´;ω;`)

琴ノ若パパも冷静だったし、
すぐに若元春関の廻しを直した正代関も
とっても良かったです!!!!!!!!

そして鶴竜親方の解説は
控えめに聞こえるけど
実はズバズバ的を得たこと言っていて好き!!
異例のことがあった結びでも冷静な解説でしたな〜!!




ちか。