こんばんは!


沢山のコメントありがとうございます♡

いつも同じ言葉になってしまうけど…

きちんとブログのコメント読んでいました!

毎日のようにコメント下さる方もいて…

本当にありがとうございます(´;ω;`)!


さぁ今日から名古屋場所!!!!

張り切って行くしか(´p・ω・q`)!!!!


久しく行けていないので

この写真は数年前のものです。 


テレビに映る

日に焼けた力士の皆さんを見ると

名古屋場所を感じますね〜!!!!


ではでは大相撲名古屋場所初日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


錦富士関新入幕白星!!

ぜんっぜん緊張していない!!

さすが伊勢ヶ濱部屋!!


⚪︎豊山ー王鵬⚫︎

お互い攻めと我慢の攻防でしたね!長い相撲になり若い王鵬関の方がスタミナ有利かな?と思いましたが…豊山関上手かった〜!最後はいい体勢になり寄り切り!!


⚪︎碧山ー佐田の海⚫︎

下からあてがっていく佐田の海関。回り込む碧山関、物言いついたけどなんとか残っていたみたいです!今場所も前に出る佐田の海関期待大です!!


⚫︎若元春ー遠藤⚪︎

遠藤関の伸びやかな美しい突っ張り!!若元春関に左を差させない徹底した相撲でした!!


⚪︎豊昇龍ー宇良⚫︎

低い立合いから出てくる宇良関を、豊昇龍関が冷静に引き落とし!!とにかく落ち着いている!!!今場所も期待大!!


⚪︎玉鷲ー大栄翔⚫︎

大切な場所の大栄翔関、足が出ていないかなぁ?あんまり動きが良くなさそうにみえた。玉鷲関、ベテランですが今場所も楽しみです!!!


⚫︎若隆景ー逸ノ城⚪︎

右四つ左上手の逸ノ城関は強いのよ!こうなると若隆景関でも動く事ができない…逸ノ城関重さを生かした落ち着いた相撲でしたね!


⚪︎琴ノ若ー正代⚫︎

しっかり胸で当たって押して攻め切る琴ノ若関。今場所期待している1人です。若いから暑い名古屋もスタミナで乗り切れそう!!いい相撲でした!!まさよは立合い変ですよね…なにが起きてるんだか…(´;ω;`)


⚫︎隆の勝ー御嶽海⚪︎

しっかりと低く押し込んでいく御嶽海関。左のおっつけよかった!隆の勝関は下がることしかできませんでしたね、明日からまた期待します!


⚫︎貴景勝ー霧馬山⚪︎

霧馬山関、しっかり踏み込み、貴景勝関の引きにも動じず。廻しを取って食いつくような攻めいい!とてもいい!!成長しまくっていて嬉しい!!はぁ!!


⚫︎照ノ富士ー阿炎⚪︎

立合いどっしりと阿炎関に攻めさせず土俵際まで出ます。しかし土俵際、阿炎関が逆転の送り出し!!阿炎関らしい相撲!!身体も大きくなり張ってますね!!稽古しているのがわかる身体つきで驚きました!!



いやあああああ!!

今場所も荒れそうだなぁ( ゚Д゚ )


上位陣に安定感がない…というのもあるけど

力をつけてきてる若手が増えてきている!!


霧馬山関、琴ノ若関、豊昇龍関、

楽しみすぎる…(´p・ω・q`)わくわく


ああ、優勝予想どうしようか…

迷いますなぁ…迷える嬉しさよ…

場所が始まった嬉しさよ…噛み締める…笑


皆さん今場所もよろしくお願いします!!!

15日間楽しみましょうね!!



そうだ!、

私の注目力士などのインタビューを

今日発売の「スポーツ報知」さんに

紙面にカラーでたっぷりと

インタビュー記事を掲載して頂きました。


買って読んで下さった皆さん

報告とっても嬉しかったです♡

ありがとうございます!


https://hochi.news/articles/20220709-OHT1T51288.html

↑こちらはWeb版です、

ぜひチェックしてね|・ω・`)




ちか。