こんばんは!

コメントありがとうございます♡
SOUP観て下さった方ありがとうございます!
分かります!ミッフィーのグッズ売り場
今でもついつい立ち寄ってしまいます。笑
ミッフィーのハンカチ大切にします(ノω`*)
そして昨日の若元春関もよかったなぁ〜!
国技館もグッズ売り切れてるみたい!!!
大波兄弟はこれからも楽しみですね!!!

大相撲五月場所!!


横綱・照ノ富士関

優勝おめでとうございます!!!


この写真はジョブチューンの収録の時に

撮って頂いたものです。

3大関が崩れてしまっていた今場所。

照ノ富士関も良い滑り出しとは言えない中で、

掴み取った優勝(´;ω;`)


流石としか言いようがありません!!!!

終盤の集中力は流石でした!!


横綱がしっかりと締めてくれて良かった!!


今場所は隆の勝関、佐田の海関、大栄翔関。

休場してしまいましたが宇良関。

この4人の活躍も嬉しかったなぁ!!!

佐田の海関のインタビューも

中継の中で見たかったです(´;ω;`)!!

ベテランの活躍は嬉しいよなぁ…。


若隆景関も優勝した次の場所で

マークされてたと思いますが、

後半はいい相撲が特に多くて!!!

この先も期待したい!!!!


ではでは大相撲五月場所千秋楽
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚪︎翠富士ー栃ノ心⚫︎
翠富士関の鮮やかな肩透かし!!大きい栃ノ心関を豪快に破りました!9勝!!

⚪︎佐田の海ー隆の勝⚫︎
佐田の海関立合いの踏み込み良い!!そして土俵際の豪快な掬い投げ!!隆の勝関緊張してしまいましたね…2人とも今場所11勝!!大活躍の場所でした!!

⚫︎一山本ー玉鷲⚪︎
突っ張りだと玉鷲関ですな〜!!今場所9勝!!一山本関今場所は前半かなり好調で、後半は勉強の場所でしたね(b・ω・d)北海道の大先輩・北の富士さんはもう少し筋肉をつけないと!とのこと!

⚫︎若元春ー琴ノ若⚪︎
琴ノ若関双差しで一気に出る出る!!千秋楽に最高の相撲!!9勝!!今場所は先場所からの疲れが出てるかなぁ
と思う相撲もあったけど、自力がついている!!

⚪︎高安ー千代翔馬⚫︎
右の上手を掴んだ高安関。今場所は途中どこか調子が悪そうでしたが、最後はいい相撲で締めました!!また優勝を狙ってほしい1人です!!

⚫︎志摩ノ海ー大栄翔⚪︎
大栄翔関しっかりとぶつかり押していき叩き込み!!今場所11勝!立合いの重みが今場所の安定感に繋がっていた気がするなぁ〜!!

⚫︎豊昇龍ー霧馬山⚪︎
左四つ!そこからは相手が低く攻めてくるところを上手捻り!!10勝目!!今場所良かった!!豊昇龍関は23歳のお誕生日おめでとうございます!まだまだ若いなぁ〜!!

-これより三役-

⚪︎若隆景ー阿炎⚫︎
脅威の体幹で何度も土俵際残す若隆景関。土俵を回り込むのが本当に上手い!!熱戦でした!!足腰いいなぁ〜いいふくらはぎの筋肉だなぁ〜!!

⚪︎貴景勝ー正代⚫︎
貴景勝関、足が途中で出たのかと思いましたがギリギリ残っていました!!今場所大関で唯一の勝ち越し!!

⚪︎照ノ富士ー御嶽海⚫︎
照ノ富士関中に入って万全!!横綱が存在感!今場所は苦しさもあったかと思いますが、見事に立て直しました!!横綱の責任。

休場した方がいいんじゃない?から
優勝できる横綱かっこよすぎる!!!!
沢山のプレッシャーがあったと思いますが…

改めまして
照ノ富士関おめでとうございます!!!

皆さんも15日間ありがとうございました♡
コメントを見て楽しい楽しい毎日だったので
明日からが怖いです!!!笑

すもロス一緒に乗り越えましょうね!!笑

15日間お疲れ様でした〜〜〜(´p・ω・q`)

5月28日のトークショー!!

入場無料です!!!!!


鳴戸親方とお待ちしています(´p・ω・q`)




ちか。