こんばんは!


コメントありがとうございます♡

いや〜やっぱり皆さんも言うように

物言いはしっかりとつけてほしい(´;ω;`)

とはいえその時の体勢や場所によっては

全然見えなかったりもあるでしょうし、

行司さんも審判の皆さんも人間ですから

100%完璧というのは難しいわけで…

野球みたいにリクエストが

もっと気軽になるといいんですがね…

花回廊の写真好評でよかった〜!!!♡

毎年短期集中型の私。

夏に向けてパーソナルジムへ通い始めた!


皆さんが腹筋割れてる!とか

トレーニングの効果出てる!とか

写真や動画をインスタに載せたら

褒めて下さるんですが…


まだ3回しか行っていないんです。笑

この体型が私のいつもの姿なんです。笑

トレーニングの成果まだ出てません。笑


褒めて頂く度に、
これはトレーニングで作った
身体じゃないんだけどなぁ〜と
申し訳ない気持ちになることを
ブログに書いておきます( ˙-˙ )笑

ではでは大相撲五月場所十日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎琴勝峰ー一山本⚪︎
低く頭から当たっていた一山本関。勝ち越し!!八山本!!2桁山本行ってほしいです!!(ただカウントしたいだけ笑)インタビューも爽やか笑顔素敵!!

⚫︎佐田の海ー栃ノ心⚪︎
栃ノ心関、上手を掴むとやっぱり強い!好調な佐田の海関を寄り切り!!今日は物言いがしっかりついていい感じ!!

⚫︎遠藤ー隆の勝⚪︎
こちらの一番も物言いが!!遠藤関もいい突っ張りでしたが隆の勝関、右からのおっつけ良い!!勝ち越し!!

⚫︎玉鷲ー琴ノ若⚪︎
琴ノ若関の気迫が戻ってきた気がした!玉鷲関の激しい攻めを上手くかわして、力強い相撲!!玉鷲関、流石に終盤疲れが出てくるかなぁ…

⚫︎高安ー大栄翔⚪︎
これまた物言い!高安関前に一気に出ましたが、体勢が作りきれておらずやや強引だったかね?大栄翔関が残っていました!!

⚪︎霧馬山ー阿炎⚫︎
霧馬山関しぶといな〜!回り込んで叩き込み!!体の反応が素晴らしいよ〜!!今後が楽しみすぎる〜!!

⚪︎北勝富士ー貴景勝⚫︎
北勝富士関、立合いのカチアゲ、その後は真っ直ぐ自分らしい攻めに貴景勝関、引いてしまいました。良い相撲でした。貴景勝関は5敗と心配。

⚪︎若隆景ー正代⚫︎
低くおっつけて攻めた若隆景関!!若隆景関は先場所は優勝争いで緊張感があったと思いますが、基本後半戦エンジンかかってきて強いイメージ!!まさよ7敗目だなんて(´;ω;`)

⚪︎御嶽海ー翔猿⚫︎
翔猿関の攻めを受け止めて、御嶽海関を落ち着いて攻めましたね〜!相手に密着して体を寄せて冷静な動きだったと思います!

⚪︎照ノ富士ー豊昇龍⚫︎
こうして並ぶと体格差凄いですな!照ノ富士関、左の上手を掴めば万全!!土俵際も粘り強い豊昇龍関相手に凄まじいパワーですな!!


今日のような物言いをつけやすい雰囲気
すごく良かったですね(´ω`*)
審判部の皆さんの取組を見つめる
鋭い視線とってもかっこよかった!!!

話し合いの間どうだったかな〜って
何回もリプレイ見れてるのも
取組を深く見れるから良い時間でした!!

それにしてもさっぱり
優勝は誰になるのか分からず。笑


ちか。