こんばんは!


コメントありがとうございます♡

そうそう!3敗力士が画面いっぱい

ぎゅうぎゅうで表示されていて

思わず昨日は笑っちゃいました!!

これから星の潰し合いだけども

4敗くらいまでありえそう…笑

シン・ウルトラマン観た人

結構いて羨ましい(´p・ω・q`)♡

ゴールデンウィークは

家族でとっとり花回廊へ!!!

大山もかっこよく見えていました|・ω・`)

昔から大好きな場所です!!! 


写真が大好きな父が

沢山いい写真撮ってくれました。

また行けたらいいなぁ♡


ではでは大相撲五月場所九日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎輝ー佐田の海⚪︎

好調の佐田の海関。攻めに自信を持っているように見える!速攻相撲だけど今場所は重さもある!!いい動き!!


⚪︎志摩ノ海ー妙義龍⚫︎

長い相撲になりましたが、志摩ノ海関の左右からのおっつけが常に良かった!!じわじわと攻めるのうまいなぁ!!


⚪︎碧山ー琴恵光⚫︎

碧山関が組んで小手投げだなんて!!調子がいいのが伝わってきますね〜!動きのある琴恵光関が捕まって全然動けませんでした。


⚪︎宇良ー隠岐の海⚫︎

仕切り線から少し離れた宇良関。何かしてくるのかと隠岐の海関も警戒していましたが、今回は正攻法でした。正面からぶつかり押し出し!!


⚪︎遠藤ー玉鷲⚫︎

突き放してくる玉鷲関の腕を、遠藤関が上手に捌きましたな〜!お見事です!玉鷲関3敗に。


⚫︎北勝富士ー琴ノ若⚪︎

物言いつけてほしかったなぁ〜!!かかと出ているようにも見えなくないし、確認だけでもいいからお願いしたい!


⚪︎霧馬山ー大栄翔⚫︎

大栄翔関の強烈な突っ張りをよく残したキリバ!引かずに前に出る相撲!素晴らしい内容!6勝目!!


⚪︎豊昇龍ー高安⚫︎

高安関が突っ張りで前に出ますが土俵際、豊昇龍関がとったり!落ち着いているし冷静な判断だよなぁ!昨日物言いついてたらなぁ〜なんて思ったり( ˙-˙ )


⚫︎阿炎ー正代⚪︎

正代関、やっぱり先手で攻める相撲は強い!左の当てがいがよかったよ〜正代関が勝つとやっぱり嬉しいよなぁ〜!安心する〜!


⚫︎御嶽海ー隆の勝⚪︎

鋭くぶつかる隆の勝関、右が入り左のハズ!素晴らしい相撲じゃないですか!!7勝目!!ミタケはこんなに脇が甘かったかねぇ?


⚪︎若隆景ー貴景勝⚫︎

低く下からおっつけて出た若隆景関、貴景勝関も低いけど、若隆景関はやっぱり低さがすごい!!がしかし、若隆景関、取組の途中で手がついてない?気になった!


⚪︎照ノ富士ー翔猿⚫︎

照ノ富士関の極め出し強烈すぎるでしょう!!相当な距離を持ち上げて出たよなぁ、、、これは翔猿関なにもできませんね。


今日は長い相撲も少し多め?

熱戦が多かったイメージ(´p・ω・q`)


そして昨日から思うのは

際どい取組は物言いつけてほしいなぁ〜。


その1敗が力士人生を

変えるかもしれないですからね…





ちか。