こんばんは!


コメントありがとうございます♡

新感覚!大相撲中継の録画

ばっちりチェックできました〜!!

斬新なカメラワークや企画やワイプ!笑

今の時代にあったわかりやすい感じで

大相撲ファンの方が増えるといいなぁ♡

思いの外出番が来るひよの山(中の人)が

心配になりました。間垣親方の解説は流石!

SOUPのとある企画楽しみにしていて下さい♡

ツインテール!!!

ツインテールといえば怪獣!!


私は早くシン・ウルトラマンの映画を

観に行きたいのである!!!(怪獣好き)


ではでは大相撲五月場所中日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎一山本ー佐田の海⚫︎

佐田の海関が上手く手繰って出た土俵際、一山本関がなんとか向き直りながら叩いた!速い相撲になりましたね!六山本!!


⚪︎琴勝峰ー王鵬⚫︎

期待の若手対決。琴勝峰関が掴んでいた前廻しをずっと離さず、じわじわと攻めたのが良かった。腕の力強い!!


⚫︎宝富士ー千代翔馬⚪︎

長い相撲になりましたが、千代翔馬関の辛抱勝ちですな〜。最後の左右からの攻めは流石でした。宝富士関ストレート負け越し(´;ω;`)


隠岐の海関の巻き返す仕草

惚れ惚れしますなぁ!!!!


⚪︎宇良ー栃ノ心⚫︎

低い体勢で右を差し掴むような形の宇良関。そこから栃ノ心関が出てきた所を見事に肩透かし!!考えられた相撲に見えた!!


⚫︎翔猿ー玉鷲⚪︎

相手をよく見て落ち着いて、今場所炸裂中の下から上への突き押しで攻めました!!連敗しない6勝目!!


⚪︎霧馬山ー北勝富士⚫︎

霧馬山関の左強烈だなぁ!!良いノドワ!!思わず北勝富士関引いてしまいましたね!!キリバの連勝嬉しい!!


⚫︎若隆景ー琴ノ若⚪︎

出し投げと下手投げの土俵際の投げの打ち合い痺れた〜!!琴ノ若関粘り強さもある!素敵!若隆景関5敗目(´;ω;`)


⚫︎高安ー阿炎⚪︎

高安関右が差したそうな動きでしたが、阿炎関頭を低く、突き押しが止まりませんでしたな〜!5勝目!!


⚪︎御嶽海ー遠藤⚫︎

遠藤関が低く前廻しを狙ってきた所、御嶽海関が叩き込み!!落ち着いた冷静な判断!!遠藤関足が滑った?かなり低かったですね。


⚫︎大栄翔ー貴景勝⚪︎

立合いから貴景勝関の流れでした!最初の立合いで勝ったのが全てだったかなぁと!!5勝目!!


⚫︎豊昇龍ー正代⚪︎

立合いから集中していた正代関。中に入ったまさよは強い!!双差しで一気に攻めました!豊昇龍関悔しそうな表情がいいですな〜!!物言いつけて欲しかった…けども…


⚫︎照ノ富士ー隆の勝⚪︎

隆の勝関中に入って一気に出た!素晴らしい攻めで初金星!!隆の勝関が初金星なの意外だな( ゚Д゚ )照ノ富士3敗目。


あっという間の中日ですな〜。

本当始まるとあっという間だよなぁ(´;ω;`)


優勝争いわからなすぎて

今場所は展開がわからん!!楽しい!!笑




ちか。