こんばんは!


コメントありがとうございます♡

インスタではコメント返しも

きまぐれでやっていますよ〜( ˙-˙ )

テーピングが凄い照ノ富士関ですが

やはり横綱!というような取り組み!!

二所ノ関親方の分かりやすい解説が

聞けないの私も寂しいです(´;ω;`)!

一山本関が勝つ度に数字が上がって行くの

是非是非使ってください!笑

11勝以上した時面白いですね!

今日は国技館に観戦へ!!!

現地観戦はやっぱり最高っっ!!!


こんなお菓子が売っていました(´p・ω・q`)

また改めて感想他のSNSにも上げます!!


国技館の空気が吸えて

幸せすぎました♡♡♡


普段からブログはぐっと心に刺さった

面白い取り組みをピックアップしてるのですが

現地観戦行っちゃうと全部熱戦なんですよね、、笑


まだ余韻がすごい!!!!


ではでは大相撲五月場所五日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎王鵬ー一山本⚪︎

一山本関、立合い正面からしっかりと当たって引き落とし!5連勝ということで五山本ですな〜!!肌つやよかったです!!


⚫︎輝ー明生⚪︎

明生関は次の一手が速いんですよね!巡業などでもかなり稽古されてる印象が強いですが、今場所も稽古十分、よく動けています!


今日も密かにご贔屓にしている

佐田の海関が勝ちました!嬉しい!


⚪︎隆の勝ー琴ノ若⚫︎

右が入ると隆の勝関は本当に安定感がある!重心が低くブレない相撲。ノッてる琴乃若関を寄り切り!!


⚫︎高安ー霧馬山⚪︎

高安関立合いからの攻めは良かったですが、、霧馬山関上手く回り込んで、そこからは頭を低く自分の得意な体勢に!!諦めない相撲いいですなぁ〜!


⚪︎大栄翔ー阿炎⚫︎

大栄翔関、立合いもいい!突っ張りの力強さも、足運びも今場所最高ですね!!割と優勝候補である!


⚫︎若隆景ー豊昇龍⚪︎

豊昇龍関、立合い当たって右へ、動きが本当にテンポが良くて、若隆景関の良さを出させない相撲!いいね〜!


⚫︎御嶽海ー玉鷲⚪︎

最初はミタケが差して出るのかと思いましたが、それを堪えてからの玉鷲関の攻め流石でした。実際に見ていてもあの押し上げるパワーすごかったです!!玉鷲関も優勝候補!!


⚫︎阿武咲ー貴景勝⚪︎

幼い頃からのライバル対決!常に貴景勝関が先手先手で攻めていましたね!問題にしませんでした!


⚪︎遠藤ー正代⚫︎

遠藤関、立合い低く左を差して右の上手が早かった!この体勢になると大関でも残せません、、、個人的には土俵入りでペコちゃん化粧廻しを見れてかなりテンション上がりました(ノω`*)


⚪︎照ノ富士ー北勝富士⚫︎

左で抱えて、前に出ながら体勢を作る横綱!やっぱり流石です!!抱えられてしまうと相手は何もできませんね。現地でも貫禄が凄かったです!!




観戦の余韻で

今日は寝れるかわからない。笑







ちか。