こんばんは!

お久しぶりです(´ω`*)

沢山のコメントありがとうございます♡

皆さんお元気でしたかー??

私はとっても元気です!!!

今日はゴールデンウィーク最終日。

そして母の日ということで、

母や祖父母とランチをして!

藤の花も見てきました(^・ ω ・^)

すごく綺麗〜!!!

そういえば昨日の衣装もお花柄でした♡


さっそく大相撲ブログなんですが|・ω・`)!

これまでブログに届いたコメントを参考に!!


取組の描写っぽいのがメイン

↓↓↓

取組を見た感想メイン


を今日はお試しでやってみようなと!

まだまだ試行錯誤を重ねてみて、

明日から普通に戻すかもしれないし

また別の書き方にするかもですが!笑


今場所も皆さん

どうぞよろしくお願い致しますーーー!!!


ではでは大相撲五月場所初日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎ 


時津風部屋のペコちゃんポコちゃんの

化粧廻し可愛すぎた(´p・ω・q`)

正代関がぺこちゃんなの…かわいいな…


⚫︎荒篤山ー輝⚪︎

低く下から上へあてがって突っ張る輝関。基本に忠実な相撲が大好きなので、輝関はもっと上で相撲を取ってる姿が見たい〜!!


⚫︎王鵬ー明生⚪︎

突き起こしていなして出た明生関。この番付の位置だと大勝ちもありえるかなぁと!今場所は期待したい!!良い表情していますな〜!!


⚫︎宝富士ー若元春⚪︎

左四つ右上手がっぷりで若元春関が寄り切るとは!この相手に左の力比べで勝てるとはやっぱり本当に力が付いている…宝富士関も35歳ですものね!伸び盛りの大波三兄弟、今場所も大注目です!


⚫︎宇良ー翔猿⚪︎

動ける2人の対戦は楽しみだったんですが、翔猿関がとにかく低く起こしていきます。しかし宇良関右を差して相手の動きを止める。ですが翔猿関が下手を引いていて寄り切り!!常に先手で攻めていたのよかった!


⚪︎玉鷲ー阿炎⚫︎

踏み込んだ玉鷲関が一方的に出て行く内容!ここ数場所の阿炎関は立合いも鋭いですが、今日は完全に玉鷲関の立合いが完璧でした!年齢を感じさせない身体のハリよなぁ〜!


⚪︎若隆景ー北勝富士⚫︎

廻しは引けなかったけど、相手が出てくるのを待って、徐々に崩して小手に振って寄り切った若隆景関!!なんて落ち着いているんだ!!期待大!!


⚪︎琴ノ若ー貴景勝⚫︎

立合いは貴景勝関が良かったですが、琴乃若関が相手の出足を止めると良い相撲でした!!落ち着いていて今場所もかなり良さそうです!!


⚪︎霧馬山ー正代⚫︎

霧馬山関を褒める相撲!!前ミツ掴んですぐに頭をつけて右の上手!引きつけて迷いのない鋭い相撲!!まさよ、しゅんとしながら花道を下がりました、今場所はエンジン早めにかかるといいなぁ!!


⚪︎御嶽海ー高安⚫︎

ミタケのおっつけが素晴らしかった!高安関がかろうじて掴んでいた一枚廻しも切れてしまいましたね…高安関のあの力強い立合いが見たい!伊之助も土俵の外へ…!伊之助さんは島根出身ということで、出雲の文字の装束でしたね!


⚫︎照ノ富士ー大栄翔⚪︎

大栄翔関、低く伸びやかに突っ張っていきま土俵際へ。照ノ富士関かかえて右が入ったけど、無理はせず踏ん張りませんでしたね。大栄翔関が照ノ富士関に勝つことが普通になってきている!!


今場所も混戦の予感。

照ノ富士関は状態悪そうなので

無理はして欲しくないところです。


北の富士さんさ今場所もかっこ良かった!!

碧山関と魁聖関間違えるのもかわいい…。笑

勝昭さんの解説が楽しみ〜(´p・ω・q`)


二所ノ関親方の審判デビューも

とっても嬉しいですね!!!!!!!

ご結婚されていたのもめでたいですね〜(´ω`*)






ちか。